あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

3週連続で土曜の深夜は「アニメ 心霊探偵八雲」一挙放送!

だいぶ前から情報は出ていましたが、時間がなくて更新できませんでした。

というわけで、ようやくかけたわけですが、明日の話ですね。

BSでのアニメマラソンとかぶってしまいますが、地上波しか見れない方にとっては、特に地方民としてはなかなかいい機会かもしれません。


○ 2月5日(土)

「アニメ 心霊探偵八雲(1)~(5) 3週連続集中放送!(第1夜)」  24:50 - 27:00 NHK総合テレビ

第1話「開かずの間」
第2話「白狐の祟り」
第3話「トンネルの闇」
第4話「魂をつなぐもの~憑依~」
第5話「魂をつなぐもの~蘇生~」


○ 2月12日(土)

「アニメ 心霊探偵八雲(6)~(10) 3週連続集中放送!(第2夜)」  24:50 - --:-- NHK総合テレビ

第6話「格安の物件」
第7話「つながる想い~罠~」
第8話「つながる想い~縁~」
第9話「つながる想い~光~」


○ 2月19日(土)

「アニメ 心霊探偵八雲(11)~(13) 3週連続集中放送!(第3夜)」  24:50 - --:-- NHK総合テレビ

第10話「失意の果てに~告知~」
第11話「失意の果てに~凶刃~」
第12話「失意の果てに~憎悪~」
第13話「失意の果てに~久遠~」


それにしても、この時期に一挙放送とは、またまためずらしいですね。NHKはいろいろとアニメに関してやってくれている気がします。その辺、ローカル民放とは大違いですよね~。



○アニメワールド+BLOG:NHK | 再放送・時間変更などのお知らせ | 【総合テレビ】にて「心霊探偵 八雲」の集中放送!
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/160/69792.html

○アニメワールド+BLOG:NHK | アニメ番組のお知らせ | 「心霊探偵八雲」 いよいよ集中放送!
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/70965.html



ただ、作品そのものがおもしろいかどうかは、私は見たことがないので何とも言えませんが・・・。

今回の放送では、声優のインタビューも含まれているとのことで、貴重ですな。
なお、録画する場合は、途中で切れてしまうことが予想されるため、一括で予約しておいた方がよさそうです(まぁ、EPGがそのようになっているので大丈夫ですけどね)。


イメージ 1