あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日は長い

名探偵コナンの録画予約を入れていないことに放送開始10秒前に気付き、すかさずチャンネルを合わせて手動録画を開始。冒頭3秒の録画に失敗してしまったのは痛いですが、大きなことにはならなくてよかったです。

で、今日は長い。

先ほども書きましたが、本日の信越放送(SBC)におけるけいおん!!の放送時間はいつもよりおそく26:10からのスタートとなっています。

つまり、私のアニメマラソンは今週はいつもより10分長いということに。

それと、6月27日放送分の夢パティとハトプリをまだ見ていません。
これを見ておかないと、とくにハトプリについてはぽぷり登場回で重要なところなので、ついていけなくなってしまいます。

今後もリアルタイムで見るためにも、今見ておかないとまずい。

というわけで、変な時間まで起きていそうです。へたすれば寝ないかも。
まぁ、ヘタに寝たらまた寝過ごすことになりそうなので、寝たくないというのもありますが、最近はやたら眠いので、ん~、きびしいかも。

アニメワンでまだ未視聴のネット配信もあるので、それを見つつ、過ごしましょうか・・・。


ちなみに、そのうちエントリーを出すつもりですが(いや、4月期は結局そういうことを言いつつBSアニメに関するエントリーを出さなかったわけですが)、ストライクウィッチーズの2期がBS日テレにて9日から放送開始とのことで、楽しみなところ。27:00スタートというのがきびしいですけどね。あとちょっとで放送起点を越えそうですよ。

ニコニコ動画でも公式チャンネルで配信されるとのことですが、私はもちろんテレビでリアルタイム視聴ですよ。
ただ、BS11のANIME+の金曜編成がへぼくなっているので、その時間まで何して過ごしましょうか状態なのですがね。

いや、今はまだいいですし、昨日は2クールにもわたる「うみねこのなく頃に」地獄から解放されたところですけど。

ちなみに、BS11の金曜ANIME+編成については、

うみねこのなく頃に⇒ヘタリア
喰霊 -零- ⇒裏切りは~

みたいです。喰霊の方はまだ続きますが、後番組はDVDのCMだけ見たって面白くなさそうなのに・・・。

あと、言い忘れていましたが、「閃光のナイトレイド(BSジャパン)」の最終回は本日23:30からの放送です。
いつもは日曜に放送されますが、今週は編成の都合上今日になっています。気を付けてください。BS11のAngel Beats!とかぶりますけどね。

それから、BSジャパンのこの枠の次番組はアニメノチカラ第3弾と思いきや廃枠らしく・・・。
自滅した形としか思えないんですが。あまり深夜アニメは(地方民としては貴重なので)切らないんですが、閃光のナイトレイドだけはめずらしく第1話で切ってしまいましたからね。録画はしたのとネット限定配信の第7話かそのへんのやつは見たのですが、あとは・・・。