あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

明日4月1日からキッズステーションがパワーアップ!

明日、4月1日からCS330chの「キッズステーション」が「キッズステーションHD」にパワーアップするとのこと。

ちなみに、これに伴い、チャンネルが330ch⇒335chに変わるので注意が必要です。
スカパー!HDに完全移行するのではなく、スカパー!e2内でのチャンネル変更なので、今までのアンテナのまま使用できます。

CS1・2の切り替えがある場合はこれまでのCS2からCS1に切り替えましょう。
3月31日をすぎると旧chは番組が放送されず、予約などもされないので注意しましょう。

で、さっそくその4月1日はHD化を記念して0:00-23:59まで無料開放するみたいです。
まぁ、運が悪いことに、録画するだけの価値がありそうなのは、焼きたてジャぱんとしゅごキャラ!くらいでしょうけどね。


イメージ 1

4月1日以降の番組表はHDのほうにのっている。有料マーク「¥」がない。


イメージ 2

これまでのチャンネルは今日で終了。おつかれさま。


イメージ 3

まだ放送されていません。カラーバーの試験放送は何度かありました。


イメージ 4

今は何も放送されていないけれども、4月1日からはこれまでよりもキレイな映像でアニメが楽しめるかも。