あさりのみそしるダイアリー

婚活はじめました

GV-MVP/HZ なんか予約録画が・・・

アイオーデータのパソコン用地デジチューナー「GV-MVP/HZ」ですが、どうもスリープ状態から復帰しての予約録画がへたくそです。
先週は、スリープ状態から復帰してくれず、結局、5番組も取り損ねていました。あちゃ~・・・

今日はリナザウに起こされて、7:30ごろにおきましたが、やはり起動していませんでした。
仕方がないので手動起動。さっそく録画を始めましたが、自分でやってくれよ。

あやうくまた、ディケイドやフレッシュプリキュアを取り損ねるところでした。
シンケンジャーは、冒頭が欠けてしまいましたが・・・まだみてないんだよね、これ。


本当に、安定した予約環境にしてもらいたいところです。


ところで、昨日は「魍魎の匣」第5話をテレビ信州(デジタル4ch/アナログ10ch)で25:55よりみました。
最初、「魍魎の匣」と聞いて「千里眼のやつ?」とブログでつぶやきましたが、確かに第5話は「千里眼の事」で間違ってはいないのですが、基本的に千里眼メインではないので。
今のところ、全部見て、録画もしています。
ギャグマンガや学園アニメなどとは程とおい作品ではありますが、気に入っています。