あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

バリスタのメンテナンス(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20211115032330j:plain

 

だんだん寒さも増してきました。

温かいコーヒーがほしくなる時期ですね。

 

はい・・・

うちのバリスタくんは昨年来放置状態でして・・・

中のコーヒー豆がカピカピになっていました。

 

白い綿のようなものが見えていますが、最初カビだと思ったのですが調べるとカフェインが結晶化したものらしいですね。

決して毒ではないのですが、この固まった状態で使おうものならマシン本体まで壊しかねないので潔く捨てました。

 

今は新しい豆を補充しています。

新しいといっても賞味期限は2年前なんですケドね(´・ω・`)

未開封だからセーフ!

 

などという戯言を深夜27:30に書いて予約投稿するやつ(´・ω・`)

6時間後には仕事始まってるだろ寝ろよってね。

おわり。