あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【マスク】アイリスオーヤマのマスクが届きました(`・ω・´)

f:id:asarinomisosoup:20210212034433j:plain

 

先日、Yahoo!ショッピングで使える500円クーポン2回分が、一部ユーザーを対象に配布されました。

www.asarinomisosoup.com

 

日持ちのする食料品があれば、それでも買おうかと思ったのですが、実店舗でキャンペーン中のキャッシュレス決済を使った方がはるかに割安で、あまりクーポンのうまみを感じなかったので、やめました(´・ω・`)

かわりに、クーポンを使って安心を2点購入しました。

 

そのうちの1つが、このアイリスオーヤマのマスクです。

f:id:asarinomisosoup:20210212034709j:plain

 

佐川急便で、80サイズの箱に入った形で梱包されていました。

あけるとこんな感じで、マスクの箱が直で入っています。

 

 

 

 

今回購入したのは3箱セットの「ふつう」サイズです。

ポイント増量分と合わせて、3箱90枚で900円くらいになりました。単価10円ですね。

f:id:asarinomisosoup:20210212034928p:plain

2月9日は「プレ肉キャンペーン」で、Yahoo!プレミアム会員はポイント増量だったのと、PayPay STEP条件達成による追加分とで、PayPayボーナスも増量しています。

2月1日から、Yahoo!ショッピングで付与されるボーナスは、従来は期限付きの「PayPayボーナスライト」でしたが、これが期限のない「PayPayボーナス」にかわりました。ゲットしたPayPayボーナスを、PayPayアプリから参加できるPayPayボーナス運用に乗せれば、増えるかもしれません(`・ω・´)

なお付与されるボーナスは、会員ランクや利用状況、その日に実施されているイベント、決済方法等で変わるので、あくまで参考値です。

 

今や実店舗でも普通にマスクを売っているし、100円ショップ・キャンドゥでも見かけたので、あえてネット通販を利用する必要性はそれほどないかもしれませんが、ドラッグストアで見る箱入りは単価が高いので、ちょっと私には手が出しにくいです・・・(´・ω・`)

 

まぁ、でもフィットケアデポで5枚入り60円くらいのビニール包装のやつもみかけたので、それでもいいっちゃいいんですけどね。

 

とりあえず、安物感なく、実店舗の安値圏と同程度でマスクを買えるチャンスだと思い、購入に至りました。

90枚と言えば一人暮らしなら1クール=3カ月分です。そんなに出歩かないのと、まだちょっとだけ手持ちが残っているので、それを考慮すればもう少し持つかと思います。

 

ちなみに、送料無料で、注文受付が10日、届いたのは昨日=11日の午後でした。

はやい!(`・ω・´)(地域や天候、道路事情などによります)

 

f:id:asarinomisosoup:20210212035711j:plain

 

先述のとおり、まだ手持ちのマスクがあまっているので、開けるにはまだ早いと思い手を出していませんが、こんな感じのやつです。

 

with コロナな社会はしばらく続くでしょうし、2019年までの、顔面晒しがごく普通に行われていた暮らしが普通に見られるようになるのは当分先でしょうから、ストックがあって困ることは無いと思います。

 

ということで、クーポンの使い道として参考になれば(`・ω・´)