あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【今日の投資】PayPayボーナス運用でチャレンジコースに追加入金

PayPayアプリから利用できる「ボーナス運用」で、PayPayボーナスを使って資産運用をしています。

ボーナス運用をスタートすると、100円分のPayPayボーナスが、スタンダードコースに投資された状態ではじめられます。

値動きがあるのはチャレンジコースなので、少額でちまちま遊ぶならチャレンジコースの方がおもしろいです。

paypay.ne.jp

 

なお、投資は自己責任で。

 

 

運用に使えないPayPayボーナスライトの有効期限が明日まででした。

使ってしまおうとも思ったのですが、ボーナスライトは100円ちょいしかなく、これを超える買い物をするとPayPayボーナスが消費されてしまうのではないかと考えてしまいました(´・ω・`)

 

PayPayボーナスは基本的にキャンペーンでしか手に入らず、手元資金による積極的なPayPayボーナス運用を行うことができません。

なので、PayPayボーナス運用を活用していくのだとすれば、PayPayボーナスが意図しない決済タイミングで消費されることを防ぐべく、頻繁に運用に回すようにするしかありません。

 

まぁ、そのためにPayPayボーナスの自動運用機能があるのかもしれませんが。

 

f:id:asarinomisosoup:20200816235304p:plain

ということで、手元の2円分のPayPayボーナスを運用にのせました。

まぁ、これだけだとほとんど値動きに貢献しなさそうですが(´・ω・`)

 

億万長者はいつになるやら。。。(´・ω・`)

 

P.S. どゆこと?(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20200816235356p:plain