あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【月末】ポイント失効は大丈夫ですか?~楽天ポイントでマスクを買った話(´・ω・`)

今日で1月もおわりです。はやいもので、もう2021年も1/12が終わりました。

うん、今年も何もない1年になるな!(´・ω・`)(諦めるのはえーよ

 

さて、ポイ活民にとって今日はわりと重要な日です。

そう、毎月末はポイント失効前日であるケースが多いからです。

 

昨日までたくさんあったポイントがなくなっている・・・

そんな事態さえ起こりうる毎月1日ですが、今日をしっかり過ごせばそのような未来から解放されます。

 

 

かくいう私も、楽天ポイントが今日をミスるとけっこう持ってかれます(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210131165459p:plain

 

なので、2000円弱の買い物をしたいくらいなのですが、こういうとき、だいたい何も買う物が無くて・・・

かといって、不急なものを買ってももったいないなーとなります。

 

それに、食料品をスーパーで買うなら、今ならauPAYを使って最大20%還元の恩恵を受けた方がいいまでありますし。

 

では、どうするか?

 

そんな中、みつけたのが、こちら。

 

アイリスオーヤマのマスク30枚入×3箱セットです。

送料込みで1584円と、使いたいポイント数に対してはちょうどいい感じです。

 

さらに、スーパーDEAL対象なので楽天ポイントが15%(1セットあたり237円相当のポイント)が付与されるため、実質1350円くらいになります。

楽天のほかのサービスも利用していて、SPUの倍率が上がれば、付与ポイントももう少し増えます。

 

ドラッグストアでも50枚入1箱800円とかするので、この商品の金額感としてはそこまで高くもないです。

ふつうサイズが一般的なものより1cmほど横幅が小さいらしいので、顔のおおきな方には不向きらしいですが、私はそんなでもないので大丈夫かと。

 

コロナじゃなくても、これから花粉がはやって、機能性の高いマスクが欲しくなる方もまた増えてくる時期です。

あって困るものでもないので、とりあえずストック用途でも買っておこうかと思います。

 

もち全額ポイント決済で。

f:id:asarinomisosoup:20210131170502p:plain

スーパーDEALのほか、楽天モバイル、ひかり、でんきのSPUがつきます。

 

クーポン券をいただきました。使いたくなるから困る(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210131170610p:plain

 

あとは届くのを待つのみです。

あと200ポイントくらい、失効直前のポイントが残っていますが、これはもう東急ストアで買い物するだけでいいかな。

 

おわり。