あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【楽天】ふるさと納税で訳ありのお米を買いました(`・ω・´)

今日は、楽天市場「いちばの日」で、会員ランクに応じて最大4倍(+3倍)のポイントを獲得できます!

www.asarinomisosoup.com

 

ちょうど今月末に失効するポイントが8000円ちょいあったので、今後しばらくの間に失効する予定の分とあわせて、ここで使ってしまうことにしました。

f:id:asarinomisosoup:20210218221837p:plain

 

と言っても、1万円ちかく出すほどのほしいものも特にないので、ここは「ふるさと納税」で、期間限定ポイントで来年分の住民税を先払いすることにしました。

 

購入したのはこちら・・・

hb.afl.rakuten.co.jp

 

熊本県玉名市のわけありのお米15kgです。

5kgの袋が3袋ということで、使いやすさもあります。

ブランドや、ひとり暮らしの場合は賞味期限云々はあるかと思いますが、そういうのあまり気にしていないので私は大丈夫です(`・ω・´)

 

ということで、11000ポイントで全額ポイント決済をしました。

楽天カード/楽天ゴールドカードを使った方が、ポイント付与率は高いですが、今回はポイントを使い切ることが目的だったので。ポイント付与がいくら多くなったところで、いらんものをポイントで買っては元も子もないですから、トータルで見たら全額ポイント決済の方がおトクじゃないですか?(`・ω・´)

 

いちばの日だと、ダイヤモンド会員はポイント最大4倍(+3倍)で、これは全額ポイント決済であっても適用されます。

ポイントだけで決済する場合のポイント付与率で考えれば、いちばの日は絶好のポイント決済チャンスなのです。

 

SPUの達成状況にもよりますが、私の場合は全額ポイント決済であっても825円相当のポイントが付与されました。

f:id:asarinomisosoup:20210218222400p:plain

うち、いちばの日の増量分は330円相当分です。

 

その他、SPU5周年プレゼントキャンペーンも実施中!

hb.afl.rakuten.co.jp

 

キャンペーンに応募の上、楽天市場で税込3000円以上の買い物をするなど条件を満たすと、かわいいお買いものパンダエコバッグなどが抽選で当たります。

 

楽天市場で買い物をするつもりの方は、ぜひ応募してみてください(`・ω・´)