あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年夏アニメ「レガリア」一旦打ち切り

現在、BSフジほかにて放送中の2016年夏アニメ「レガリア The Three Sacred Stars」ですが、製作上の理由により、今夜放送の第4話をもって打ち切るそうです。 再開は、9月頃を予定とのこと。 ○ TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト http…

イオン

イオンなう! わおーん

昨日は戦ってたんだよ

その瞬間は、突然訪れました。 リビングの床に、あれがいました。 長野の実家では、1度もエンカウントしたことがなかったのに・・・ 昨年もおととしも、こいつの面なんて見なかったのに・・・ なのに、自室にいるなんて! びっくりして声も出ませんでした。…

がーがーがー

近くの公園に、カモの親子がいました。 通勤中も、たまにカモに進路妨害をされます。 ちっちゃいのたくさん>< これ、ぜんぶ大きいのの子かね? それとも保育園的な何か? 3枚写真を撮りましたが、どれも同じような・・・ ちょっと離れたところから撮って…

宿題

うへぇ‥ しょぼーん(´・ω・`)

有効期限切れ

昨日は、友人が家に来ていました。 なので、ちょこちょこ(?)と部屋の片付けをしていたのですが、書類整理してたらヤマダ電機の株主優待券2000円分を発見しました。 しかし、残念なことに有効期限が6月末。 悲しい(´・ω・`) 1000円以上の買い物で使える500…

そろそろ

本気だすかの(´・ω・`) とりあえず、インターミッションください(´・ω・`)(´・ω・`)

どないすれば

ええねん? (´・ω・`)

やらかす(´・ω・`)

送料で300円損しました(´・ω・`) もっとちゃんと調べればよかったのに、完全に思い込みと言うか、そこしか考えなった(´・ω・`) 思い込みって、怖いね(´・ω・`)

マイル

この前の九州出張時の飛行機は、ANAだったのですが、ヤマダのクレカがANAのマイレージカードを兼ねているので、それでマイルが貯まるみたいです。 現地の端末に入れたら、マイル登録されてないとかなんとかと、はじかれてしまいましたが、搭乗券が手元にあれ…

3連休おわり

すみません、連休ほっとんど何も書いていなくて。 さて、久々の連休でしたね。 ゴールデンウィーク以来。 6月は無慈悲だからね。 さて、この週末は、ずっと横浜に居ました。 いつもなら実家にすーっと帰っているところですが、今回はこちら。 あと1ヶ月し…

ありゃ?

ありゃりゃ?(´・ω・`)

横浜なう

昨日ですが、無事に横浜に戻ってきました。 戻ってきても小雨でしたが。 ずっと雨で、もううんざりです。 今日も都内にいたのですが、夕方ごろ急に大雨に雷でしたからね、もうね。 写真がしょぼいけど、博多駅。 福岡空港。 雨ヤバイ。 とりあえず、つかれま…

福岡なう

結局、当初の予定通り、2泊3日の出張になってしまいました。 作業が思うように進まず、結局、終わる頃には最後の✈が… 帰りは、福岡空港から羽田空港へのオープンチケットを手配してもらっているので、手持ちのチケットは無事です。 それにしても、今日は朝か…

熊本なう

今日明日は熊本滞在です。 1泊2日の出張です。 初☆九州 初☆単独✈搭乗 初☆1泊出張 です。 東日本は晴れていたそうですが、熊本は雨が降ったりやんだり、とても不安定な天気です。 羽田空港からくまもとなんとか空港へ。 総務の人に、eチケットを手配してもら…

今日は参議院選挙の投票日でした

今日は、参議院選挙の投票日でした。 もちろん、私も行ってきましたよ!5時すぎに。 とりあえず、いつもの画像(´・ω・`) ○ 選挙権 ( その他趣味 ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/42222797.html …

来週は・・・

平日は毎日どっか行きます(´・ω・`) どんだけー(´・ω・`)

1日みじかく

熊本出張の日数が、2泊3日⇒1泊2日になりそうです。 やった! もちろん、作業の進捗次第では結局元の予定通り・・・なんてことも(´・ω・`) 再来週は、発表会も控えているので、なんか来週はハードル高い(´・ω・`)(´・ω・`) まぁ、何を言おうと、がんばるしか…

熊本へ

つい先週、名古屋へ出張に行ったばかりですが、今度は熊本に出張へ行ってきます。 しかも2泊3日。めんどくさい(´・ω・`) 7月11日から13日にかけてです。 出張中は、まともに更新できないかもしれませんね(´・ω・`) ↑ すでに、まともに更新してないだろです…

パスポート

今日は、パスポートの申請のため、山下公園の近くにある、パスポートセンターへ行ってきました。 平日しかやっておらず、火曜と水曜のみ19時までやっているのですが、平日は当然仕事がありますし、行くにしても定時ジャスト上がりで物理的にギリギリ。 なの…

夏バテ?

暑すぎて、なーんにもやる気が出ません。 この週末は、特になーんにもしなかった(´・ω・`) 強いて言えば、歯医者に行ったくらい 定期検診です、3ヶ月に1度行ってます ゆうて、虫歯などの治療後からなので、今回で2回目ですが。 若干の不安もありましたが、…

セーフ

でしょ?