あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からセブンイレブンにて「ラブライブ!」キャンペーンスタート!

明日からセブンイレブンにて「ラブライブ!」キャンペーンがスタートします! 興味がある方は。。。 ○ ラブライブ!キャンペーン|セブン‐イレブン~近くて便利~ http://www.sej.co.jp/cmp/llg1603.html 時間もあれなので、これくらいで(´・ω・`) (ぉぃ

やりたいことが・・・

というか、やらないといけないことが、しばしば・・・ 明日は、月曜日だけど久々に早起きの必要ないけどさ 電車通勤じゃないけどさ う~ん、毎週だけど、日曜日の過ごし方が微妙すぎる・・・ なーんにもやった気がしないのだが(´・ω・`)

寒い(´・ω・`)

寒い(´・ω・`)

やっと週末

ながい1週間でした。 ホント長い。 しかし、毎週月曜日に電車に揺られた2か月間は終わりです! なので、日曜日は夜更かしよゆう(ぉぃ とりあえず、週の頭は安定しますな。 面倒ごとは終わったので。 次は1年半後? それまで(ry でもあれですね、これ…

というわけでBSでアニメ 2016/2/25-

初回リリース:2016/2/25 23:54 アップデート:- なんか・・・申し訳ないです・・・ まずは今日・明日の分だけ。 というわけで、みてみましょう! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告なく変…

面倒ごとは・・・

火曜日に終わりました! えぇ、毎週月曜日に電車通勤しないといけない、朝会のお当番のことです。 ながかったー。

おつかれもーど

(´・ω・`) まだ夕飯食べてない(´・ω・`)

明日からファミマで「おそ松さんグッズプレゼントキャンペーン」実施!

明日23日7:00から、一部店舗を除くファミリーマートにて、「おそ松さんグッズプレゼントキャンペーン」がはじまります! ○ ファミリーマートのホワイトデー おそ松さんグッズプレゼントキャンペーン|FamilyMart http://www.family.co.jp/campaign/whi…

確定申告に行きました

とりあえず、軽い報告。 今日の午後4時30分頃、緑税務署で確定申告を済ませました。 無事に終わりましたよ! 昨日は、あざみ野周辺と書きましたが、正しくは市ヶ尾周辺でした。なんであざみ野って書いたし(´・ω・`)

明日は税務署へ。

明日は、確定申告のため、税務署に行ってきます。 このエリアだと、緑税務署ですね。あざみ野駅周辺らしい。 一応、主たる給与所得は年末調整済みですが、昨年の30数万円かかった歯科治療費、ふるさと納税の寄付金控除、売却済み株式の損益(ry と、確定…

いい週末に

とりあえず、やらないといけないことがたくさんあるので、うまく週末をすごしたい(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2016/2/18-

初回リリース:2016/2/18 23:56 アップデート:- なんか2週間もあけてしまって、申し訳ないです・・・ まずは今日の分だけ。 というわけで、みてみましょう! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は…

ボルカノフロー終了のお知らせ

ネットワーク経由で、レコーダーなどの映像をPC・スマホにストリーミング配信できるボルカノフローが、配信サービスを終了するそうです。 ○ VULKANO FLOW(ボルカノフロー) | インターネット経由でパソコン、スマホからテレビを視聴 | IO DATA通販 アイオ…

ローソンにて「艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン」スタート!

今日からローソンにて、「艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン」がスタートしました。 ○ 艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/kccp/ クリアファイルやミニタペストリーのほか、ICカードステッカー、オリ…

みかんが・・・

しなしな(´・ω・`)

寒中休み4日目

今日は寒中休み4日目、最終日です。 みじかっ! いつもより遥かに早い、午前7時発の高速バスで東京駅へ。 そのあと、昨年も行ったイベントに行き、目的の買い物もして、よこはまの東京ガスのイベントにも参加。そして荷物発送からの散髪、家での荷物受け取り…

寒中休み3日目

今日は、朝早くからちょっとした密会が。 それについては、よこはまに戻ってから、書く・・・はず・・・。 密会のあと、ちょっと地元の小さな本屋さんに寄りました。 たまたま見つけたんですけどね。 なんでかって言うと、最近まったくレビューしてませんが…

寒中休み2日目

今日は、一日中家にいました。 大学入学の時に買ったパソコン、実家にずっと置いてあるんですが、当面、自分用ノートパソコンを買うこともなさそうなので、とりあえず実家にいる時用にとセットアップ。 Windows10への移行作業をしていました。 ただ、なかな…

寒中休み1日目

4日間の寒中休みは、実家で過ごしています。 昨晩、高速バスは無事に私を長野まで送ってくれました。 寒中休み、なかなか懐かしい響きです。 小学校5年くらいまでは、2月のちょうどこの時期にあったんですよ、4日間くらい。 そして、そんな寒中休みに、私は…

4連休の始まりです

明日、2月11日は、建国記念日です。 そして、週末の土日と挟まれた2月12日は、本来ならただの金曜日、平日ですが、うちの会社は指定休暇になっており、飛び石に橋がかかって4連休になってます。 つまり、帰省! ですよ。 いつものことですけどね。 ただ、今…

いろいろやることある・・・

いろいろやることある・・・

レコーダーの整理

今週は約4日間、実家に帰省するので、今、レコーダーのHDDの整理をしています。 最近、管理が雑で、ちょっち歯抜けが見られるんだが・・・。 バックアップ機も止まってるし。 せっかくたくさんのレコーダーがあるのに、管理が雑ではどうしようもないですよ…

とりまレイアウトだけ

今日は部屋のレイアウトを変更。 隅っこに置いていたサーバーPCを足元に移動しました。 機器類を部屋の半分にまとめてコンパクト化する計画です。 もっと前にやろうと思ってたのだけれど、やる気になったのが今日でした。 これで、部屋がけっこう広く見える…

覚悟

昨日は、会社の全体会議でした。 朝の地震で電車に10分程度の遅延が生じましたが、だいぶ余裕をもって家を出たので、難なく無事に到着し、普通に会議を終えました。 全体会議の日は、年に1回しかないけれど、定時より1時間早く終わるのと、みんな集まるの…

明日は会議

明日は年に1度の全体会議。 都内で開催です。 なので、絶対に遅れられない>< ということで、アニメガイドを書いていませんが、明日にさせてください。

寒い(´・ω・`)

こうも寒いと、外に買い出しに行くのもおっくうになってしまいます。 春はまだですかね。 最近、しょーもない記事ばっかりですね(´・ω・`)

う~ん

なんだこの何もしたくない感(´・ω・`)