あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルパンチ回避

サークルKサンクスで引き換えできる無料クーポン券をもらったので、近場のサンクスに行ってきました。 とりあえず、ほかに買いたいものもなかったので、無料アイテムと52円切手2枚を購入。合わせて104円のお買いものでした。 財布には100円玉がなかったので…

長野放送(NBS)、フランチェスカ後枠は「平成天才バカボン」

毎週土曜日早朝5:30からオンエアされていたアニメ「フランチェスカ」が、長野放送(NBS)にて最終回を迎えましたが、今週末(7月4日)より、同時間帯でアニメ「平成天才バカボン」が第1話より放送(再放送扱い)されるそうです。 ○ 番組 | ハチポワール…

初・横浜市営バス

今日は一日、どっか行ってました。 どっか。ね。 せっかくの週末でしたが、なんかすごくおつかれモード。。。 で、帰り、電車よりバスを使った方が、19円ほど安くなるルートがあったので、せっかくなので使ってみました。 横浜市に住んで1年以上たちますが、…

よる

肩が痛い 今日は、なんかいろいろやったなー 自転車で20kmは軽く走った気がする 明日は明日でまた。 この週末は、忙しい

遅刻(´・ω・`)

昨日は、入社以来初の残業代発生ライン到達 その翌日の今日は、入社以来の初遅刻。 なーにぃ~、やっちまったなぁ! 気を付けよ(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2015/6/25-

初回リリース:2015/6/25 23:57 アップデート:2015/7/1 23:47 今日は、入社以来はじめて、残業の一線を超えました。 うぐぅ・・・ 残業代とかどうでもいいので、早く帰りたいですよ! ということで、おつかれモードのため、今日明日の分だけ書いておきます…

2015年6月期は今日でおしまい

長いことやっていることがあって、でも一度もブログで書くことのなかったネタを、定例ネタとしてやっていきたいと思う今日この頃。 明日は給料日です。 一応、家計簿じゃないけれども、その手の帳簿をつけていて、給料日から翌月の給料日前日までを「月」と…

予告

明日から新企画スタート??? おたのしみに??? おしまい。

スプライト10km

コンビニ・ミニストップで引き換えできる「スプライト引換券」なるものが当選しました。 家から一番近いミニストップが、北山田駅の近くにあって、ヤマダ電機に行く用事もあったので、ヤマダ経由で北山田まで行くことにしました。やまだやまだ~。 事前にグ…

よこはまプレミアム商品券

19日より「よこはまプレミアム商品券」の受付が開始しました。 ○ よこはまプレミアム商品券|横浜プレミアム商品券 https://www.p-shouhinken.com/yokohama/index.html 横浜市内の参加店舗限定で利用可能な地域振興券で、1冊1万円で、1万2千円分の商品券を購…

カードキャプターさくら~カードコレクション~

今日、イオンに行ったら、ワゴンの中に見たことのある絵柄が。 カードキャプターさくら カードコレクション~封印解除(レリーズ)~が、ワゴンに入っていました。 120円程度の商品ですが、1個だけワゴンで60円になっていたので、ちょっち買ってみまし…

やっと週末

長かった(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2015/6/18-

初回リリース:2015/6/18 23:45 アップデート:- さて、今週から多くの作品が最終回を迎え始めます。 いよいよホントに終わりが近づいてきました。 どんな最終回を迎えるのか、気になりますね! 今週も、一部の作品は放送時間が変わっていますので、注意して…

選挙権

今日の参議院本会議で、「選挙権が得られる年齢を18歳以上とする」改正公職選挙法が、全会一致で可決・成立したそうです。 NHK総合テレビ<東京>・2015年6月17日10:53ごろ ○ 選挙権年齢18歳以上に 改正公選法が成立 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/ne…

辛そうなのが当選しました

13日の話ですが、ポストをのぞくと封筒が入っていました。 こんなん応募したっけ??? さっぱり覚えていませんが。 「カラムーチョパウダー」プレゼントキャンペーンに当選したようです。 なんかまた、辛そうなものが当選したなぁ・・・。 何に使えばいいん…

土曜日はJoshinへ

先週末の土曜日はJoshinへ行きました。 ダイレクトメールが届いて、2000円以上買い物をすると、リラックマのガラスカップ3個セットがもらえるとのことでしたので。 で、野菜のスライサー4個セットと、LED電球40Wで、各1000円、計2000円程度の買い物をして、…

財布を買い替えたんですよ

大学入学前に、親に買ってもらった財布が、大事に使っていたものの、もう丸7年使い続けてきて、ボロボロ状態。 カード入れが破れてカードなんて入れていられない状態になったり、革がはがれたり、ボロボロ感が出ています。 さっさと変えろよ、ですか? しか…

今日は、ほぼほぼなーんにもやってない

ホント、週末の時間の使い方がへたくそすぎる。 もうね、やんなっちゃうよー(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2015/6/11-

初回リリース:2015/6/11 24:41 アップデート:- ちょっと遅くなりましたが、仕上がりました。 今期のアニメもいよいよクライマックスです! 今週で、アニメ「トリアージX」も終わります。何気に好きだったんだけどなぁ。 2か月弱親しんできたアニメとも、そ…

ちょっといろいろ

ちょっといろいろやってたらこんな時間に 最近、帰ってきてからの時間の経過がやたら早く感じます 過ごし方が、へたくそなんだろうか。 アニメガイドはこの後書きます

イオン

今日は10日。ありがとうの日。 つまり、イオンでWAONポイント5倍の日。 なので、今日はイオンで1032円のお買いもの。 トップバリュや、値下げ品ばかりですが。 これでしばらく大丈夫。

グリココレクションカード

先月、イオンに買い物に行くと、お菓子コーナーにグリコの対象商品1つ買うと、カードを1袋もらえるキャンペーンを実施していました。 もう終わっているかもしれませんが。 こんな感じ。 たぶん最安はプリッツ。プリッツ1つで、カード2枚が入った袋を1つ…

初日から

1週間の初日から、な~んか、低調ムード。 いい気しないよね~。 明日はいいこと、ありますように。 あさり、ふぁいおー!

LEDシーリングライトを買いました

パナソニックオアのLEDシーリングライト「HH-LC453A」を買いました。 6畳モデルですが、問題なし。 ヤマダのポイントを使ったので、4000円+ポイント2%でした。 Amazonの方が1000円以上安かったのですが、今回は期限切れ間近のポイントを消費するためにヤマダ…

今日は密会でした

今日は都内で密会でした。 お久しぶりの人とも会いました。 楽しい時間を過ごした最後の最後に、お店に時計を忘れるというハプニング(ごめんなさい><) ホームセンターで買った1000円のちゃちい腕時計ですが、就活をともに戦ってきた仲なので、カンタンに…

明日は密会らしい

ようやく6月最初の1週間が終わりました。 今日の単位時間あたり仕事量は、なかなか半端なかった。 何せ、今日までに終わらせないといけなかったのでね。 さてさて、明日は密会らしいです。 いつ、どこでやるのか、分かりませんが。 ということで、また明日ノシ

というわけでBSでアニメ 2015/6/4-

初回リリース:2015/6/4 23:42 アップデート:- まだ書ききれていません>< 1時間以内には、なんとかするかも?? それでは、さっそく見てみましょう! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告…

昨日(´・ω・`)

あれはひどかったなー(´・ω・`)

今日から6月です

今日から6月。 初日から暑い暑い。 これから、暑い夏、そして虫もいっぱい。。。 夏は、あんまり、好きじゃない(´・ω・`) そんな6月の最初の日は、難なく終了。 このまま、ありとあらゆることが、うまくいけばいいのですが、世の中そんなに甘くない。 まぁ、…