あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわあああああああああああああああああああああ

今日で学生生活も終わり! まぁ、もう終わってるようなもんだし、アレなんですけど 明日から社会人!出勤! もうね、何考えても意味ないし、もうね、アレですよ あjどいあlすmしおhgせせjrふぃえshふぉいじゃwd とりあえず寝る! ちゃんと起きれ…

とりあえず

明日は晴れらしいので、いろいろやることやりますかね 今から33時間後には、いったいどうなっているのやら とにかく、まずは遅刻しないよう気を付けます。 おやすみなさい

ひとり

地元から遠く離れた神奈川の地にひとり 今まで実家暮らしであったゆえ、なんか、さみしいです そして家事の大変さも再認識 それから、家に帰っても誰も迎えてくれないのは、やっぱりさみしい これからがんばらないと

明日のこの時間は・・・

いよいよ明日の朝早くに、実家を出ます。 明日のこの時間には、神奈川で何かしらかブログ記事を書いているんでしょうね。 昨日、ヤマトちゃんに荷物を持って行ってもらったものの、またダンボールが湧き始めました。 いや、そんなに多くはないんですけど、レ…

うんぱん♪うんぱん♪うんぱん♪

今日はヤマトちゃんが来て、引っ越し用にまとめた荷物を持って行ってくれました。 おさがりの洗濯機と冷蔵庫を押し付けられましたが、まぁ買わなくていいのならまぁいいかってところ。 それ以外は1ボックスに収まるように荷物を詰め込んでもらいました。 さ…

というわけで週末はアニメ [終] 2014/3/27-

最終更新:24:17 2014/3/27 (ちょっと書き直しました。。。) 今週でいよいよ多くの2014年1月期アニメが終了します。 来週からは、新アニメ枠が始まったり、2014年4月期アニメがはじまったりします。 4月・・・新しい季節ですね。 私もいろいろ…

撤去、撤去、撤去

明日は、いよいよ引っ越し荷物の運び出しの日です。 ほとんど自室の機材になりそうですケド。 引っ越し自体は29日なので、それまでのテレビ番組の録画を実行するためにテレビの録画系統は全部生かしています。データの引き継ぎを行うための系統も生かして…

ローソンにて4月1日より「ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン」開催!

Free!キャンペーン、ラブライブ!キャンペーンを開催中のローソンにて、4月1日から「ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン」が開催されます! ○ ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン|ローソン http://lwp.jp/jj2/campaign/static/jj2/ ジョジョとのコラボは何…

というわけで週末はアニメ 2014/3/20-

最終更新:24:35 2014/3/24 だいぶ遅れました。。。 とりあえず、先週は載せると言いつつも、結局載せなかった来期のアニメのオンエア情報も掲載しました! まだもう少し放送本数が増えるかもしれませんが、どんどん活気づいていて、こちらとしてもうれしい…

最近は・・・

最近は、引っ越しの準備や手続きでいろいろ忙しくて、まともにブログを更新できていない状況です。 せっかく多くのみなさんに来ていただいているのに、なんだか申し訳ないです。 いよいよ引っ越しが今週末の土曜日にせまってまいりました。 残すところあと5…

「キリンビバレッジ×ラブライブ!×ローソン キャンペーン」で、Jコースが当選しました!

現在、ローソンにて開催中の下記のキャンペーン「キリンビバレッジ×ラブライブ!×ローソン キャンペーン」にて、ようやくJコース「ユニット別全3種ミニスタンディングパネル(セット)」が当選しました! ○ ローソンにて18日より「キリンビバレッジ×ラブラ…

今日は

卒業式 今は取り込み中なので

明日は

卒業式 学生生活も明日でおしまいです

ライブカメラ2号(すばる)の運用開始です

昨日に引き続き。 ライブカメラ2号「すばる」の運用を開始しました。 まだ試験運転中ですが、安定しているようなので「[test]」は明日にでもはずします。 設置にはちょっと手間取りましたが、なんとかなりました。 100円ショップでいくつかカメラ固定用…

ライブカメラ(すばる)を明日から運用開始する予定です

引っ越しはしますが、長野の空も気になる。 ということで、ウェブカメラではなく、カメラ単体で映像の配信ができるネットワークカメラを購入しました。5000円台前半と、なかなかリーズナブル。 カメラそのものの紹介はまたいずれするとして、デフォルト…

余生をたのしんでくれ

引っ越しに伴い、手持ちのレコーダーのうち、初代レコーダー「DXRS250」と2代目レコーダー「RD-S304K」を家に置いていくことにしました。私用ではなく共用として。 DVDレコーダーとしてしか機能しない「DXRS250」は、今はBS/CSアンテナへの電源給電機となっ…

久しぶりに

先日、久しぶりにインフォシークのビンゴがそろいました! いつものように50ポイントでしたが、それでもまぁ、よしとしましょう。 ぽしまい。

ゲームボーイポケットとポケットカメラで遊んでみた

掃除をしていたら発掘した・・・というわけではありませんが、もうこの先遊ぶこともないだろうな・・・と思いつつ、ゲームボーイポケットとポケットカメラで遊んでみました。 ちなみに、こいつらは実家に置いていきます。 単4型のeneloopを2本突っ込んで、電…

Newtypeと、がよんぱと!

今月もNewtypeを買いました。 楽天スーパーセール中に買ったのですが、なるべく多くの店舗で買い物をした方がポイント的にはお得なので、楽天のローソンほっとステーションで購入しました。 しかし、この店は1000円以上で送料無料。Newtypeは700円台です…

結局、今月もコミックアライブを買いました。

付録が今回はしょぼいから・・・と言いつつ、2014年分として刊行された分はすべて購入していることから、結局、今月もコミックアライブを買いました。 ちなみに、届いたのはけっこう前。写真を撮ったのは3月2日だし・・・。 楽天ブックス! でっでーん…

銀のエンゼル!

先日、チョコボール・キャラメルを買いました。 んで、開けてみると、ヤツがいました! 銀のエンゼルゲット! 久しぶりですよ。2008年に1枚ゲットして以来ですよ。やったー!! おもちゃの缶詰めまで、あと3枚か~。 ちなみに、今は『「おどる!!キョ…

なぜかSDカードの読み込みがやたら遅いので・・・

写真を縮小してアップロードできない。 記事を投稿できないよー>< おわり。

今日未明の強い地震

今日3月14日未明に、中国・四国・九州地方で強い地震がありました。 ○ 地震情報 - Yahoo!天気・災害 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20140314020702.html 地震の発生日時は、2014年3月14日 午前2:06ごろ 震源は、伊予灘 震…

というわけで週末はアニメ 2014/3/13-

最終更新:24:09 2014/3/13 まずいっぺん、とおします! 今週分の情報に関しては、このページへの掲載は完了しました。 (来期の情報をまとめています。しばらくしたら更新します。) さて、先週番組内でもテロップで告知されていた通り、アニメ「中二病でも…

ローソンにて18日より「キリンビバレッジ×ラブライブ!×ローソン キャンペーン」開催!

昨日は、ローソンにて17日よりアニメ「Free!」とのコラボキャンペーンを開催することをブログに書きましたが・・・ ○ ローソンにて17日より「Free! キャンペーン」開催! - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_mi…

今日で3年

2011年3月11日14時46分に発生した大地震とそれに伴う大津波により、東北地方を中心に甚大な被害をもたらした「東日本大震災」、またこれに端を発した福島第一原子力発電所の事故から、今日でちょうど3年になりました。 NHKや民放各局は、地震発生時刻を中心…

ローソンにて17日より「Free! キャンペーン」開催!

何かとアニメとのコラボキャンペーンを実施しているローソンですが、3月17日よりアニメ「Free!」に関連した「Free! キャンペーン」を開催します。 ○ Free! キャンペーン | ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/free/ キャンペーン期間は3…

掃除!

掃除! ・・・が進まない。 進まないどころか、逆に物が増えているような・・・。 明日は紙ゴミの日らしい。積み上がってる書類の山でも仕分けますかね。 さてさて、明日は、雪さえ降っていなければdocomoショップに行きたいね。 それから、まだアレやってな…

アルバイト最終日

大学院卒業&就職のため、今日で2年半続けてきたアルバイトから退きました。 今まで本当にお世話になりました。 大学でのTAなどを除けば、私にとってはこれが学生時代の最初で最後のアルバイトでした。 とても居心地がよかったですし、終わりさえ来なければ…

今日が最終日、スカパー!期間限定「もう一度2週間お試し体験サービス」

テレビCMでも告知されている通り、通常なら赤いB-CASカード1枚につき1度申し込んだらそれでおしまいなスカパー!の「2週間お試し体験サービス」ですが、スカパー!に加入していない赤いB-CASカードであれば、今日までに申し込みをすることで、もう1度「2週間…