あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-08-14から1日間の記事一覧

今日はNHK-BS2で「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」

さて、今日はなんとNHK-BS2にて、3時間にもわたってアニソンスペシャルが放送されるそうです! ○ 8月14日(土) 「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」 20:00 - 23:00 NHK-BS2 詳細はこちらから。 ○萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソ…

「WebEffect」でマウスにオブジェクトがついてくるプログラムを書いてみる

ソースネクストのいわゆるActionScript 2.0のプログラミングツール「WebEffect」を使って、マウスにオブジェクトがついてくるプログラムを書いてみました。 GUI操作は直感的にできてカンタンですし、素材も元からけっこう豊富に入っているのでそれを使えばい…

ソースネクストの「WebEffect」を買ってみました。

ソースネクストの「WebEffect」を買ってみました。 直感的な操作でフラッシュアニメーションを作成できるんだそうです。 パッケージレビューはこんな感じ。 ソフトウェアものなのでパッケージだけのレビューであるこの動画はあまり意味がないか もしれません…

新しいカテゴリ「ソースネクスト」をつくりました。

というわけで、新しいカテゴリ「ソースネクスト」を作りました。 最近は、ソースネクストのネットショップで割引券をもらうせいか、ソースネクストのソフトウェアを購入することが多くなってきています。 で、実際に使ってみてどんな感じなのかを説明してみ…