あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2008-12-28から1日間の記事一覧

NHK教育テレビジョン 早々と放送終了

今日の 24:35 でNHK教育テレビジョンは放送終了。翌日の放送開始は 12:30 からですね。放送終了も 21:30 とこれまた早い。 エコ活動の一環で、放送には多くの電力が用いられる=CO2を多く消費しているから、早々と放送を終了することで、消費電力を抑…

未使用ディスクかどうかを見分ける・・・

DVD、よく使いますなぁ。 特に、地デジ録画のダビングに、DVD-RWを使用しています。 で、最近気づいたことですが、書き込んだディスクって、未使用のディスクと違って記録面が若干白みがかりますよね。 未使用のディスクと比較すると、上の画像では…

地デジ!!

分類は生活家電向けになっていますが、これまで通り、どっちかっつうとPC用チューナーの話題で押していきたいと思います。ワンセグやケーブルテレビをネタにすることも。 とりあえず、「地デジ」書庫を作成しました。いろいろ書いてきてますからね。 ご存…

GV-MVP/HZ DVD1枚に11番組ダビング

さきほどは、録画ファイルが再生できないエラーを書きました。 今度は、DVDへのダビングに関することです。 私は、テレビ局の自己批評番組もそれなりに好きなので、録画してみています。 基本的に、録画した番組は消したくないと考える方なので、見終わっ…