あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ビールが当たりました。

24日、サークルKから

------------
「◆(お酒)「アサヒ スーパードライ 6缶パック」300円値引クーポンに当選です。」
------------

というクーポン当選メールが来ました。
正直、前回当たったコーヒー引き換え券の方がうれしかったです。


同日、ファミマ協賛のキャンペーンだったと思いますが

------------
厳正なる抽選の結果、 お客様が「クリアアサヒ 350ml×6缶パック」にご当選されました。 おめでとうございます!
------------

というファミマでの引換クーポンの当選メールが来ました。
同日にビール関連で2件も当選するとは・・・。しかも後者は値引きではなく引き換えクーポン。


なので、今日、帰りにファミマに寄って、「クリアアサヒ 350ml×6缶パック」と引き換えてきました。
さすがに0円会計は個人的にハードル高かったので、ついでにファミコレのマシュマロも買いましたけどね。マグカップのポイントがついているので。

ビールの値段は846円ですが、クーポンで846円分値引きされ、支払いはマシュマロ(105円)分だけ。
そのファミマを出ようとすると、左手にクリスマスの売れ残り商品がワゴンに山積みにされていました。

また来たとき、もし縁があったら漁ってみたいです。


ちなみに、ビールもそうですが、6缶パックの缶ビールなんて買ったことがなかったので、冷蔵室(???なんだっけあの名前、ど忘れした。。。チルドルーム・・・じゃないな)から出すとき、持ち方がわからず、1缶落っことしました。

とりあえずマシュマロと一緒に抱えて持っていきましたが。

あれ、上から指で押すと穴が開いて、取っ手みたいになって、持ちやすくなるみたいですよ。みなさんご存知でした?
レジで店員さんがやっていました。

これでまた一つ、社会人になる前に、勉強になりましたね。
まぁ、こんなんでやっていけるのかっていうと、少々不安も残りますが・・・。

だいたい、就活ではじめて、一人で新幹線や高速バスに乗り、はじめて一人で県外に出たってレベルですからね。
社会経験値の低さなら、けっこうレベル高いところにいますよ?


日々勉強と思って、生きていきたいなと思いました。

おしまい。