あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

「SANWA 3D INTERNET LAB」休止

スケールの小さなネタですが


〇 SANWA 3D INTERNET LAB 休止のお知らせ【サンワサプライ直営 | サンワダイレクト】
https://direct.sanwa.co.jp/contents/information/3diInfo.html


ブラウザからサンワダイレクトが用意した3Dの仮想空間にアクセスして、商品情報をみたり、ガチャガチャをまわして毎日3,5,10ポイント(1ポイント=1円)のいずれかのポイントをもらえるクジをひいたりすることができた「SANWA 3D INTERNET LAB」が休止することになったようです。

私は、ここと、あと1ポイントを獲得できるページに毎日のようにアクセスして、ちょっとずつポイント稼ぎをしていたのですが、休止ですか・・・。


11月30日をもって休止とありますが、昨日はまだアクセスできていたような気もしますけど。

そもそも、プラグイン名は失念しましたが、ブラウザ上で3Dの仮想空間を実現するためのプラグイン自体が、ずいぶんと前に配信が停止していまして、プラグインをインストールしていない環境ではアクセスできないという問題もありました。

かくいう私も、パソコンの環境をWindows8に移行しようかななどと考えつつも、このプラグインが入手できない状況ゆえに踏み切ることができなかったわけです。(それだけが問題ではありませんが)


同じ環境で再開しても、プラグインが提供されていない以上、来客が増えることはありません。
なので、再開されることはもうないかもしれませんね。

まぁ、いずれはそうなるだろうという覚悟はできていたので。
むしろ、長続きした方だと思います。

ということで、お世話になりました。
今後は、毎日1ポイントをもらいにアクセスします。