あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

というわけで週末はアニメ 2012/4/19-

最終更新:0:19 2012/04/20


先週分が結局完成しないまま今週を迎えてしまいましたが、まぁ、しゃーなしだな!
土曜日分でレコーダーの不具合で多くの番組で録画に失敗したのは、しゃーなしではありませんが。

ということで、さっそくみてみましょう。



木曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 11ch
BS11
23:00ブシロードTCG情報局
54~TOKYO「萌」探偵
24:00クイーンズブレイド リべリオン #2
「聖なる戦い」
24:30真・週刊コミックTV+
25:00
26:00
27:00これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #3
「Yo!それは You!情!」
27:30

28:00

28:30



これゾンはおもしろいとおもいますよ。2期からの視聴という形になってしまいましたが、ついていけないことはないとおもいます。ノリだけでたのしめば。

先週から放送を開始したアニメ「
クイーンズブレイド リベリオン」は第1話の録画に失敗してしまった~というのは、前にブログで書いた通りですが、うむむ・・・。AT-Xでもやっていますし、そちらは録画できたのですが、規制解除版なのでねぇ・・・。私としては、規制なし版も揃えたかったんですけどね、画質もBS11の方がいいですし。

「昭和物語」の枠はとりあえずアニメ枠ではありません。もう1本、今期のアニメの放送があるとかないとか。。。



金曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 5ch
BS朝日
BS 11ch
BS11
23:00
謎の彼女X #2
「謎の絆」

23:30
モーレツ 宇宙海賊 #15
「密航出航大跳躍」
24:00
ZETMAN #3
「涙」
24:30
アクセル・ワールド #2
「Transformation;変移」

25:00

25:30非公認戦隊アキバレンジャー #3
「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」

26:00

27:00

未来日記 #26[終]
「初期化」
27:30


28:00


28:30




なんかあんまり見れていないです。早く追いつきたいところですけど、なかなか・・・。

さて
、「未来日記」についてはついに最終回を迎えます!
といっても、ラスト3話だけなのであれなんですけどね。どうせなら第1話からやれとと思いますが。
来週からのこの時間はアニメ「氷菓」がスタートします!たのしみですね。

〇 古典部の放送情報 - TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/onair/



土曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 6ch
BS-TBS
BS 7ch
BSジャパン
BS 8ch
BSフジ
BS 11ch
BS11
23:00


黒子のバスケ #2[再]
「本気です」
23:30
新テニスの王子様 #3
「同士討ち」

DOG DAYS #3[再]
「帰りたい!帰れない?
勇者inフロニャルド!」

24:00エウレカセブンAO #1[新]
「ボーン・スリッピー」
(episode:01 Deep blue)


Fate/Zero #15
「黄金の輝き」
24:30夏色キセキ #1[新]
「11回目のナツヤスミ」


かんなぎ #3
「スクールの女神」
25:00キルミーベイベー #12
「ちょこがねむけて けがしっぷ」



25:30アマガミSS+plus #12
「タビダチ」

アドリブアニメ研究所
『金田朋子』

26:00

ブラック★ロックシューター #8[終]
「世界を超えて」

26:30

ギルティクラウン #22[終]
「祈り:convergence」

27:00


Another #3
「Bone work<骨組>」
27:30





とりあえず書いておきますが、BS11の「黒子のバスケ」については先述の通り、毎週金曜日18:30より放送分の再放送です。

さて、先週で「妖狐×僕 SS」は最終回を迎えました。最後の方はあまりまともに見れていませんが、いい作品だったと思いますよ。りりちよ様もかわいかったですね。
というか、あまりまともに見れていないというか、第9話と第11話はみたということで(「かんなぎ」の方を見に行っていたので)、早いうちにちゃんと見ます。

で、今週からは「エウレカセブンAO」と「夏色キセキ」の2本の作品がスタートします。ともに今期スタートの新作アニメです。これでBS-TBSも2時間4枠のアニメ枠となりました。ホント、BSのアニメ事情はかなり充実してきましたね!地方民としてはうれしい限りです。
作品の内容も気になりますね。たのしい作品だといいですな。ただリアルタイム視聴では「夏色キセキ」をとるべきか、今のところちゃんと2話までみている「かんなぎ」を見るべきか、悩みます。

「キルミーベイベー」と「アマガミSS+plus」は来週で最終回です。再来週からは今期の新作アニメ「あっちこっち」(25:00~)と「さんかれあ」(25:30~)がスタートします。

〇 あっちこっち 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/index-j.html

〇 さんかれあ 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/


BSフジのノイタミナ枠の2作品は先週で最終回を迎えました。今週はとくに放送はありませんが、来週からはいよいよ新作アニメ「坂道のアポロン」と「つり球」の放送がスタートします。

〇 アニメ「坂道のアポロン」公式サイト
http://www.noitamina-apollon.com/

〇 TVアニメ「つり球」
http://www.tsuritama.com/

放送情報ではともに26時スタートとわけのわからないことになっていますが、「月刊スカパー!」のテレビ欄では「坂道のアポロン」の方が先で、「つり球」は26:30スタートとなっています。ちなみに、この冊子上では放送開始は今週からとなっていますが、1週間先延ばしになったのはなぜでしょうかね。


で、やたらとレコーダーが録画ミス(頭欠けや録画失敗など)をしたがるので、テニプリは別のレコーダーに担当させました。これで24:00開始作品の頭欠けは起こらない・・・はず・・・。とりあえず、さっさと新しいレコーダーを買いたいです。

そんでもって、日曜に加えて月曜日も深夜アニメ枠は消滅です。



火曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 11ch
BS11
24:00境界線上のホライゾン #4
「夜天下の暗躍者」
24:30
28:00
28:30

アニマックスでもやっていたので、そっちは見たのですが、いつのまにか見るの忘れてたよ!
ということで、しばらくしたらBS11の方でちゃんとみるようになるかもです。



水曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 11ch
BS11
24:00ヨルムンガンド #3
「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」
24:30
28:00
28:30


まだ見ていないので、どんなアニメなのかわかりませんな。

ちなみに、同日にキッズステーションで放送されているアニメ「緋色の欠片」も結局まだ第1話しかみていないっていうね・・・、ホンキを出すつもりでいたのですが。



AT-Xで放送中の今期作品のうち「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」「這いよれ!ニャル子さん」「戦国コレクション」は見ました。ニャル子さんは、以前、BS11でも「這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」を放送していたわけですが、かわいいですね、ニャル子さん。うー!にゃー!
「戦国コレクション」は、う~ん・・・、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」は2作目ですが、前作と関係があるのかないのか、私は前作を見ていないので判断のしようがないのですが、たぶんついていけると思いますよ。話の流れから見るに、別物のようにも思えますが、とりあえず小学生時代をもっと描いてほしかったですね。



というわけで、それではみなさんまた来週。