あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2009/7/13 ~ 2009/7/19

7月も中旬に差し掛かりました。早いものです。
夏季の新番組と言えば、新作アニメやドラマくらいでしたが、今週もまたドラマを中心に新番組が始まったり、終わったりするようです。



というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



○ 7月13日(月)

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」新番組 21:00 - 22:24 長野放送(フジテレビ)


○ 7月14日(火)

-


○ 7月15日(水)

「リ・ジェネシス」最終回 24:59 - 25:54 テレビ信州(日本テレビ)


○ 7月16日(木)

「木曜ナイトドラマ「LOVE GAME」」最終回 23:58 - 24:38 テレビ信州(日本テレビ)


○ 7月17日(金)

「金曜夜的~フライデー・ナイト・ドラマ・ドラゴン桜」新番組 24:35 - 25:30 信越放送(TBSテレビ)



○ 7月18日(土)

「華麗なるスパイ」新番組 21:00 - 22:48 テレビ信州(日本テレビ)



○ 7月19日(日)

-



先週、「赤鼻のセンセイ」を今期の録画のみドラマにしようと思っていましたが、第1話から録画するのを忘れてしまいました。単純に予約し忘れていて、予約リストを見たら第2話のものが入っていました。おいおい。

でも、とかく見るわけでもなく、残り100GBを切った外付けHDDの容量を抑えるわけにも、何枚もDVDを消費するわけにもいかないゆえ、録画のみドラマの位置づけとしては、なんだか微妙な感じです。

今日も新ドラマが始まったようですが、見ていません。今期のドラマは特に注目しているものがあるわけでもないので、再放送でも録画してみようかななんていうのも・・・ありますけどね。
って、探偵!ナイトスクープとかぶってるから無理だ~!!

夏休みに入れば、再放送の録画しまくりが可能になるわけですが、その辺、どう調整していこうか、まだ迷っています。

なんか、今週のテレビガイドは妙に微妙な感じになってしまいました。
7月も中旬と言うことは、試験まであとわずかというわけで、昨日は番組一覧だけ載せて終えたのですが、8月に入るまでそのペースが続きそうです。本当はもう1ネタ、書くことがあったのですが、別の機会にしておきます。


忘れるところでしたが、今週末は第3日曜日ですから、信越放送(SBC)の自己批評番組「SBCふれ愛センター」が放送されますね。チェックしておきましょう。


ちなみに、今週はヨウ素とバリウムを獲得しましたが、炭素をとり損ねた感が否めません。
今週は番組表をみる限りでは再放送はなさそうですね。