あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

テレビガイド!2009/5/18 ~ 2009/5/24

だんだんあたたかいを通り越して、熱くなってきましたね。5月ももうすぐ終わり、いよいよ梅雨の季節になろうとしています。
昨日は1つのドラマが終了しました。今週はそれにかわる新ドラマがはじまります。ドラマの再放送も切り替わるので、そこも見逃せませんね。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。




○ 5月18日(月)

-


○ 5月19日(火)

「絶対可憐チルドレン」最終回 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)


○ 5月20日(水)

-


○ 5月21日(木)

「ドラマヒットシリーズ・離婚弁護士2~ハンサムウーマン~」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 5月22日(金)

「ドラマヒットシリーズ・ひとつ屋根の下」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 5月23日(土)

「MR.BRAIN」新番組 19:56 - 21:38 信越放送(TBSテレビ)


○ 5月24日(日)

「フットンダ」新番組 16:55 - 17:25 テレビ信州(日本テレビ)




先述のとおり、16日にはTBSテレビ系ドラマ「ゴッドハンド輝」が最終回を迎えました。視聴率1ケタ台の続いた全6話の作品でしたが、私は1回も見ていませんので、どのような内容であったのかはわかりません。
そういえば、同日放送の日本テレビ系ドラマ「ザ・クイズショー」では、ゴッドハンド輝のパロディ的なことを本編内で扱っていましたね。こちらは毎週見ています。あ、テレビ朝日系ドラマ「名探偵の掟」も欠かさず見ていますよ。フジテレビ系ドラマは「白い春」だけ毎週録画していますが、見てはいません・・・

アニメ関連では、今週の火曜日で持ってアニメ「絶対可憐チルドレン」が最終回を迎えます。学校へパソコンをもちだすため、録画できないのが非常に残念です。どうせなら月曜と火曜を入れ替えてもらいたいものですが、あまりにも個人の要望すぎることですので、こればかりはどうにもなりませんね。
他局での扱いは調べていませんが、流れに乗るとすればテレビ東京での次番組「クロスゲーム」を放送することとなるのでしょうか。火曜日になれば明らかになりますけどね。

これまでテレビ東京系の番組を放送していたテレビ信州の日曜16:55~17:25の枠は「フットンダ」という日本テレビ系列の番組を放送することになりました。しかし、この時間は裏で「鋼の錬金術師」が放送されているので、見ることはないでしょう・・・。


2009年度の第1クールも中盤に差し掛かり、主に広域圏で放送されている深夜アニメも1クールの作品はだいぶ展開が変わってくる頃ではないでしょうか。長野県の地上波では深夜アニメが1本もなく、そんな気分を味わえないのが残念ではありますが、BSでは「けいおん!(BS-TBS)」などの深夜アニメが放送されているので、早くアイオーデータさんにはパソコン向けUSB-BSチューナーをリリースしてもらいたいものです(本当にリリースするかは不明ですし、あくまで願望ですが)。