あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

あれから1カ月・・・まさか!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

○LCD-MF221Xならこう使いたい
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/28505552.html


と、あるキャンペーンにむけてちょっと書いてみたら、その1ヶ月後、こうなった。


○フルHD液晶ディスプレイをプレゼント!年末トラバキャンペーン
http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=40/EntryID=3439/



こんなビッグなプレゼント(ポイントとか、アンケートの抽選謝礼じゃなくて)に当選したのは、あれ以来・・・


○うひょひょ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/2149119.html


ホンダのステップワゴンオリジナル人生ゲームが当選して以来です!

当選のコメント(すでに削除してしまいましたが)が来たときには、ホント、びっくり!

そして、今日、LCD-MF221X が届きました。ブラックカラーです。

とりあえず今日は報告だけ。まとめは、テストが明けたら。
黒が引き立っていて、魅力的なボディです。ノートPCのセカンダリモニタのしてみる?

あいにく、フルHD対応なのに、アナログRGB端子しか備えてしていないので、アナログ画質しか確認していませんが、それでもいい感じです。

GV-MVP/HZ で地デジが見れるか検証してみました。
これもまた、のちほど詳しくまとめてみたいと思いますが、ノートPCのモニタがアクティブ状態になっている状態では、何をやってもだめでした。著作権がらみのなんとか~とか、オーバーレイなんとか~とか。外付けしたモニタのみアクティブ状態にすると、なんなく見れましたよ。
アナログ画質なので、ゴーストのないアナログ放送みたいな表示で下が、いわゆるアナログテレビで地デジを見る感じなのかなって感じでした。
それでも画面いっぱいに表示されて、上下に黒帯がないので、それなりに楽しめます。D端子で接続すれば、もっともっとキレイな映像が見れるんですけどね、だってフルHD対応だもん!

届く前にもいろいろ調べましたが、ひとつ見落としていました。

「スピーカー搭載」

これを知った時は、思わぬ誤算でラッキー!
そのほかにも、HDMI端子(ケーブル別売)を備えていたり、メール着信をランプで知らせる機能も(サポートソフトのダウンロードで)使用可能なので、機能面でもすぐれています。

大きな液晶でみたデスクトップ画面は、ちょっと違和感がありましたが、やっぱり画面が広いっていうのも便利ですよ。


まさかの展開に、ほんとに、どう使おうか~♪