あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【おさがり】持つべきものは、ニンテンドースイッチ

突然ですが、ニンテンドースイッチデビューを果たしました!

わーい。

 

2018年モデルです。

 

職場のセンパイが有機ELモデルに買い替えるということで、古い方を譲っていただきました。1万で。

ジョイコンなど一式揃った状態だと同モデルで2万円くらいするので、友情価格です!

 

というわけで、さっそく開けてみました。

まぁ、今さら2018年モデルのデビューも何もないので、動作確認ついでにさらっと。

 

ジョイコンはネオンパープル&ネオンオレンジ。

 

もちろんドックやケーブル類も付属。

 

ドックと、ジョイコンを装着したスイッチ本体。

多少雑に扱っても気にならないのが中古の魅力です。

 

こんな感じになるんですね。

スイッチの現物、たぶん見たことないですケド、WiiUのパッドをイメージしているととても小さく軽く感じました。

何寝ぼけたこと言ってんのって、すっごく今さらなのは承知(´・ω・`)

 

アカウントを追加しました。このあと、ニンテンドーアカウントも新規に作成して連携しました。WiiUのは使えないんですね。

 

とりあえずYouTubeアプリと、無料のフォールガイズだけインストールしました。

(というかダウンロード中。。。)

でもネットワークプレイって無料でできるのかな?

 

とりあえず夜も遅いので今日はここまで。

今までPS4でもフォールガイズはプレイできましたが、寝っ転がりながらできるのが魅力ですかね。ほかにもおもしろそうなタイトルがあればプレイしてみてもいいかもしれません。

 

これでやっと最新ゲームについていけますね(`・ω・´)

ということで、ただの日記でしたー。