あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【終活】My FUJIFILM「Myポイント」サービス終了のお知らせ

f:id:asarinomisosoup:20201220202145p:plain

 

富士フィルムのカメラを使っている方は、会員サイト「My FUJIFILM」に会員登録し、カメラの製品登録も行って情報管理をしている方も多いかと思います。

わたしも、2013年に富士フィルムのカメラ「FinePix S8200」を買った際に、このサービスの存在を知りました。

あれから7年・・・

 

www.fujifilm.com

 

製品登録やキャンペーンの参加、会員ページへのログインにより付与される「Myポイント」に関するサービスが、来年2月末をもって終了することが告知されました。

 

製品登録や、レビュー投稿、アンケートなどにより貯まる「Myポイント」。私が利用を開始した頃は、富士フィルム検定といったクイズ形式のサービスを利用することでも付与されました。

最近はログインで貯まるポイントだけもらっていて、毎日10ポイント、コツコツ貯めるのが日課になっていました。

my.fujifilm.jp

 

ですが、本サービスの終了にともない、2021年1月末をもってポイント付与の終了、翌月の2月末をもってポイントを利用した景品交換の受付も終了します。

 

ポイント交換可能な量のポイントを保有している方は、早いうちに交換しておくことをおすすめします。

 

f:id:asarinomisosoup:20201220202934p:plain

私が今までに使ったポイントは、21500ポイント。

全部がログインポイントではないですが、ほとんどはログインポイントでもらってきたものかと思います。

 

そして今あるポイントは、付与期間内に1万ポイントまで到達可能な水準。

これらのポイントは、景品への応募のほか、所定のポイントを貯めるとステキなアイテムともれなく交換することもできます。

my.fujifilm.jp

f:id:asarinomisosoup:20201220203508p:plain

 

Myポイントというサービスがあったことの証として、ここにその記録を残しておきますが、会員向けの特典サービスが終了するのはちょっとかなしいですね。

企業努力が持続できない昨今の経済事情がそもそもの原因ではありますが、今後も会員向け情報サイトとしての役割は果たしていくようですので、引き続きよろしくお願いしますとのことです(´・ω・`)