あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【悲報】GMOポイント、さらに終わる(´・ω・`)

GMOインターネットが展開する「GMOポイント」について、毎日クリックで貯まる系のサービスを中心に、サービスが終了したことは、既報のとおりです。 

www.asarinomisosoup.com

 

しかし、ポイントサービス離れはこれにとどまらず、1月27日に追加で告知された情報によると、生き残ったガチャやゲームまで3月31日をもって終了。

https://faq.point.gmo.jp/hc/ja/articles/900004744843

 

f:id:asarinomisosoup:20210210030502p:plain

point.gmo.jp

 

さらに、会員ランク制度まで消滅するとのこと。

GMOあおぞら銀行と会員情報の連携をして、ゴールド会員になったとしても、その恩恵は3月いっぱいで終了します。

また、現存の会員別優待も、3月20日を最後に、正式なランク制度終了より先行して、事実上の終了となります。

 

ゴールド会員だと、300ポイント貯めると、100ポイント単位でポイントを現金化することができ、非常に都合がよかったのですが、会員ランク制度終了に伴い、4月1日以降は全会員一律で500ポイント~、月1回限りの交換に制限されます。(現行のレギュラー会員、シルバー会員と同等)

 

その後は、サービスを利用して貯めるしかありませんが、ここを利用するくらいなら・・・と言う人も少なくないでしょう。

クリックだけで毎日4円は少なくとももらえていたのに、こりゃまた大改悪ですね。どうしちゃったのでしょう?(株価は右肩上がりなのにね(´・ω・`)

 

まぁ、無料でおこぼれをもらおうなんて考えが、そもそも浅はかなのだと言われれば、「あっ、そっすか」って感じですケドね(´・ω・`)

 

ちなみに、「わくわく毎日くじ」も3月いっぱいで終了しますが、そんな今日は特別賞に当選しました。

f:id:asarinomisosoup:20210210031146p:plain

 

ま、1円なんだけどね。

確率的には1か月に3回程度の当選になりそうなものです。

ほかの賞は当たったことがないです。そりゃ、1円を拾うほど毎日アクセスしているやつに渡すものなんてないのかもしれませんが。

 

あー、なんか卑屈になっちゃうよねー(´・ω・`)

ポイ活民に対するあたりが強いというか、最近はポイントサービスの終了が目立つので、ちょっと残念ですね。景気のいい話はないものでしょうか?

 

f:id:asarinomisosoup:20210210031341p:plain

なお、私の現在のポイント数は267。

GMOあおぞら銀行とアカウント連携しているので、ゴールド会員です。

(GMOあおぞら銀行とアカウント連携するだけでゴールド会員になれます。)

 

なので、300ポイントからGMOあおぞら銀行に換金できます。

あと33ポイント・・・いけるか?微妙すぎないか?

 

100ポイントでの交換なので、キリよく0で卒業できるように、祈りの力を養おうと思います。

みなさんも、GMOポイント会員であれば今一度、サービスの現状と今後について、再確認してみてはどうでしょうか?(´・ω・`)

 

GMOとくとくBBでも入っていれば、サービス利用によるポイントもちょろちょろ入ってくるでしょうけど・・・

px.a8.net