あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくも1月が終わる

2018年が始まったかと思いきや、もう1月が終わってしまいました。 なーんにもやってないのだ(´・ω・`) このまま死ぬだけの人生ですかね。

けものフレンズぱびりおん

けものフレンズファン待望のスマートフォンアプリ「けものフレンズぱびりおん」が26日より配信開始となりました。 〇 けものフレンズ https://kemofure.bushimo.jp/ 「けものフレンズあらーむ」と並ぶ、オフィシャルアプリです。 私も配信翌日、27日からじっ…

インフルエンザだって

しゃちくちほーの同期がインフルエンザでお休みだそうで。 お大事に。。。 職場にもちらほらインフルエンザさんが増え始めています。 今年は特に多いらしいですね。 インフルエンザに感染しないよう、家に帰ったら手洗いうがいを心がけましょー! 私は普通に…

全国のファミマ・サークルKサンクスにて30日より「けものフレンズ バレンタインキャンペーン」が開催されます!

例の騒動以降、一番活発にキャンペーンを打ち出しているファミマ、サークルKサンクスですが、ウィンターフェスタに続き間を置かずして次のキャンペーン「けものフレンズ バレンタインキャンペーン」を開催します! 期間は30日から2月14日(応募は2月15日)ま…

セブンイレブンにて「ラーメン大好き小泉さん オリジナル描き下ろしクリアファイルプレゼント 」キャンペーン実施中!

先週22日より、セブンイレブンにて「ラーメン大好き小泉さん オリジナル描き下ろしクリアファイルプレゼント」キャンペーンを開催中です! 現在放送中のアニメ作品ですね。 対象のカップヌードルを2個買うと、クリアファイル(全4種)を1枚もらえます。 各店…

かぎどこいった

家の鍵が見つかりません(´・ω・`) 月曜日まではあって、それを使って家に入ったのですが、そのあとどこかにいってしまいました。 あのあとすぐにまた外に出る用事があって、鍵がないのでスペアキーで外に出たのですが、ドアノブにさしっぱなしってこともなか…

ちょっとずつ

体調もよくなってきましたが、無理せずもう寝るのだ(´・ω・`)

ツラいのだ(´・ω・`)

体調不良で今日1日ずっと寝てました。 厳密にいえば昨日からですかね。 頭痛い ツラいのだ(´・ω・`)

あらいさんなのだ

とりあえず昨年1年間の記録をあらいだすのだ(´・ω・`)

なんかつかれた

まぢで(´・ω・`)

近日公開!なか卯×けものフレンズコラボキャンペーン

あのどんぶりチェーンの「なか卯」が、2月いっぱい、けものフレンズとコラボするそうです。 〇 なか卯 ×けものフレンズ コラボキャンペーン http://kemono.nakau.co.jp/ キャンペーンサイトは用意されていますが、内容については「じゅんびちゅう」とのこと…

ファミリーマート×けものフレンズ「ウィンターフェスタ2018」開催中です!

現在、ファミリーマートとサークルKサンクスでは、またまた「けものフレンズ」とのコラボキャンペーンを開催中です。 〇 ウィンターフェスタ|キャンペーン|ファミリーマート http://www.family.co.jp/campaign/spot/2018ffesta.html キャンペーン期間は今…

やっちまったあああああああああああああ

先日ネタにした東芝レコーダー REGZA DBR-M3007 ですが、一部チャンネルをタイムシフト録画して、タイムシフト録画された番組を内蔵HDDにダビングする「保存予約」というのをいくつかの番組で設定していました。 それなのに、私としたことが… 年末年始休暇に…

明日から完全に休み明けですね(´・ω・`)

先週は3連休で、必然的に平日は4日間になり、まぁ多少はラクでしたが、明日からしばらくは普通に5連勤ですから、完全に休み明けって感じですね(´・ω・`) ・・・ツラいのだ(´・ω・`)

REGZAレコーダー DBR-M1007 で安いUSBハブを使ってみる

REGZAレコーダー DBR-M1007 につなげていた、3TBのUSB HDDがいっぱいになってしまったので、年末年始休暇の前に新しいUSB HDDと差し替えました。 ただ、これだと差し替え前のUSB HDDの中身を見たりダビングしたりするために、いちいち差し替えないといけない…

昨日でアニメ「けものフレンズ」1周年

2017年1月11日から1クールかけて、冬アニメとしてテレビ東京ほかにて放送されたアニメ「けものフレンズ」。 私にもとても大きな影響を与えてくれました。 同年半ばから、コンテンツみずからブームにストップをかけてしまい、晩年はとても残念なことばかり続…

各地で相次ぐ放送障害

ここ数日で、全国各地の地上波テレビ局において放送障害が相次いでいます。 ◎現在復旧に向けて作業中 ・石川テレビ放送(フジテレビ系列) http://www.ishikawa-tv.com/ ・MRO北陸放送(TBS系列) http://www.mro.co.jp/ 石川県内のローカルテレビ局である上…

探し物

みつからないのだ(´・ω・`)

さよならの季節

私と同じ時期に入社した同期が、今月末で卒業とのこと。 ご卒業おめでとうございます。 新たな門出を祝いましょう。

心理戦

年始早々、高難易度のバトルとめぐりあわせ。 神田明神・・・おそろしい。。。 ガチなリアルバトルだと、うすうす感づいてはいても、生々しい結果になるんだね。 気が緩んでいたのか弛んでいたのか。 気を引き締めて生活しないと、いつか大けがするんだろう…

明日はリリースイベントですよ!池袋サンシャインシティに集合なのだ!

空前絶後の~!! いよいよ明日は、けものフレンズの新曲を収録したCD「フレ!フレ!ベストフレンズ」(来年リリース予定の公式アプリ主題歌)および「Japari Café2」(キャラクターソングアルバム)の2回目のリリースイベントが、「池袋サンシャインシティ …

地震ではじまる仕事始め

1月4日で短い正月休みがおわり、5日から仕事がはじまりました。 しゃちくちほー開園でツラいのだ・・・(´・ω・`) そんな中、11時過ぎですかね、けたたましいアラームがそこらじゅうで鳴り響きました。 初日からなんやねん・・・。 身構えましたが、地震はきま…

モバイルSuica

なぜかログインできず、ぶっ壊れた機種から3700円くらい移行できないんですが...

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! 2018年も、あさりのみそしるダイアリーをよろしくお願いします!!