あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県中部で地震とな!

NHK総合テレビ・長野(あさイチ) 今日8時16分ごろ、長野県中部で震度5強の地震が観測され、気象庁より緊急地震速報が発令されました。 もちろん民放でも表示されました。 SBC(TBS)ではCM中でしたが、緊急地震速報が放送されています。 ち…

メンテナンスとな

30日0時~7時にかけて、Yahoo!ブログのシステムメンテナンスが行われるそうです。 何か変な機能が追加されたりするんでしょうかね。 メンテナンス中はブログの閲覧等はできないとのこと。 サービスの品質がさらに向上することを期待していましょう。 ・…

映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」ナビ 30日深夜に放送

映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」が公開されますが、それの紹介番組(ナビ)がSBCでも放送されます。 放送は、6月30日25:35~ ○NEWS|鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 http://www.hagaren-movie.net/news/index.html ちなみに…

テレビガイド!2011/6/27 ~ 2011/7/3

最終更新 : リリース前候補版 結局先週分は完成しませんでしたな。まぁ、暇なときにでも補完しておきましょうかね。 ・・・絶対にやりそうにないけどさ・・・。 今週末からいよいよ7月に入ります。4月期のドラマやアニメは今週でほとんど最終回を迎えます…

基本情報技術者試験まであと2週間・・・

震災のため4月に予定されていた「基本情報技術者試験」が7月10日に延期になったわけですが、いよいよそれもあと2週間のところまで迫ってまいりました。 うむむ・・・。 午後問題、あんまし手がつけられていないんですけどねぇ。合格できるのか心配です…

おつかれモード

大変ですなぁ~。

地上デジタル放送完全移行まであと1ヵ月!

今日は6月24日。地上アナログ放送が終了し、デジタル放送に完全移行するまで、ちょうどあと1ヵ月です。 なお、東日本大震災の影響を受け、岩手・宮城・福島の3県は最長で1年間、アナログ放送の完全停波が延期されています。 あと30日ですな。201…

というわけで週末はアニメ

最終更新:8:45 2011/06/24 いろいろとやることがあって大変ですなぁ・・・。 次は基本情報技術者試験ですかね。 とりあえず、今日はゆったり見れるのかな・・・? ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch…

コイツの季節がやってきた

100円ショップのひんやりリストレスト。 まぁ、見た感じ、あきらかにただの保冷剤なんですけどね。 というか、リストレストとして使ってないっていう。 冷凍庫でひやして暑い季節を乗り越えるわけです。

GV-MVP/RX を購入しました♪

パソコン用テレビキャプチャ「GV-MVP/RX」を購入しました。 すでに所有している「GV-MVP/RZ3」の仲間ですが、こちらはUSB接続ではなく、PCIカードなので、ノートパソコンでは使用できません。 で、手元に長いこと動かしていないデスクトップパソコンがありま…

アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X2」シリーズのアップデートがキターーー!!

つい先日アップデータが公開された、アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X2」シリーズですが、早くもまたアップデータの提供が開始されました。今回も、5月にリリースされた3機種が対象です。 対象機種は「GV-MVP/X2シリーズ」となっていま…

テレビガイド!2011/6/20 ~ 2011/6/26

最終更新 : リリース前候補版 すっかり遅くなってしまいました。 昨日はいろいろあったというのもありますが、せっかく書いたものがFirefoxがクラッシュしたせいで失われてしまい、やる気がおきなくなったというのもありまして・・・。 でもまぁ、メモして…

PowerDirector9 購入~♪

ついに買っちゃいました、「PowerDirector9」 ここでの買い物ははじめてではなかったはず・・・。 今回は、アカデミック版を購入したので、学生証をFAXで送信しました。 パッケージ。 中身。取扱説明書の内容を小冊子にしたものも入っていました。 一応、レ…

やることいっぱい・・・

ん~、何から手をつければいいのやら。 とりあえず、英語からか・・・。

というわけで週末はアニメ

最終更新:3:50 2011/06/17 今日は金曜日ですね。 報告会をうまく乗り越えられれば、安心してアニメを見れるわけですが・・・どうなんでしょうかね。不安です。 ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS…

あああ

うわぁ。金曜日かと思って「というわけで週末はアニメ」を書こうとしてしまいました。 よく考えてみたら、今日は木曜日でしたね。 昨日は更新できませんでした。まぁ、しょうがない。 最近、あまりまともな更新をできていないのは、いろいろとやることがある…

RD-S304K ソフトウェアアップデート

RD-S304Kほか、一部の東芝レコーダーのソフトウェアがアップデートされました。 アップデート内容はこちら。 ○お客様サポート / FAQ - RD-S1004K/RD-S304K | 東芝 : HDD DVD http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S1004KRD-S304K.html アナログ放…

テレビガイド!2011/6/13 ~ 2011/6/19

最終更新 : 3:09 2011/06/13 今週は、研究の進捗状況を発表するので、それに向けていろいろと準備をしなければいけません。 その他にもやることがあり、また基本情報技術者試験まであと1ヵ月を切ったということもあり、やっぱり大変。 う~、これをどう乗り…

何かとやることがあるっていうね

7月頭まではいろいろと大変そうですな・・・。

abnファン感謝の日

忘れてました。録画は間に合いましたが。 abnの開局20周年番組です。報道ステーションのうがさんとかも来ていますな。

というわけで週末はアニメ

最終更新:1:46 2011/06/10 結局先週分はまともに更新できなかったわけですが・・・。 あと、まだ先週分はあの花以外見ていないっていうね。まぁ、今週末もそうなりそうな気もしているわけですが。 ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県で…

PowerDirector9 がよさげ

最近は、NHKのニュースなんかもよく録画するようになったんですけどね。 KTV-FSUSB2 を改造してTS抜きできるようになってから、HDDの消費スピードが速くなってしまいました。 このままでは、また新しいHDDを買うことになるのも時間の問題です。 最近では、2T…

アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X2」シリーズのアップデートがキターーー!!

今日、アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X2」シリーズのアップデータの提供が開始されました。5月にリリースされた3機種が対象です。 対象機種は「GV-MVP/X2シリーズ」となっています。 GV-MVP/XS2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XZ2 今回公開され…

NBS「リルぷりっ」枠、7月5日から「ワンピース」がお引越し(予定/確定)

今日の放送でもってアニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」が最終回を迎えました。 最終回、とてもたのしかったですよ。いい最終回でした。 途中でニュース速報が音付きで入ったのはちょっとあれでしたけどね。インサイダーなんとかかんとか…

NBS「リルぷりっ」枠、来週からテレショップ?

長野放送にて毎週火曜日午後3時30分から放送中のテレビ東京系アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」が今日(7日)で最終回を迎えるわけですが、次番組はは・・・ EPGによると「テレショップ」なようです。 なんと・・・。 まぁ、3月末からア…

テレビガイド!2011/6/6 ~ 2011/6/12

最終更新 : 0:54 2011/06/07 先のエントリーの通り、レコーダーの容量不足で3つの番組の録画に失敗してしまいました。 最近はこんなことばかりなので、録画失敗程度であまり落ち込むこともなくなりましたが、それでもこれはちょっといたいですな。 レコー…

うわああああああああああ

昨日は変なエントリーを出してしまいましたね・・・。 んでもって、今日はレコーダーの容量が2台とも0になりまして、日曜洋画劇場やBS11の今日のアニメ+枠(ウルトラマンとか)の録画に失敗してしまいました。 なんてこったい・・・。 早く何とかしないと…

あああ

というわけで週末はアニメ

最終更新:リリース前候補版 (書きかけの記事) さて、上のなぞのスクリーンショットについてはまた後述します。 ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ11ch:BS1123:00 Rio RainbowGate![再] #…

すーぱすーぱしー

ISのエンディングテーマソングが収録されている音楽CDを購入しちゃいました♪ CDの購入は久しぶりですな。 なかなかいい曲なので、失効しそうな期間限定ポイントを使って購入しました。 カラメルBooksというサイトで購入。1回目は在庫なしでキャンセルに…