あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ信州で「夏休み!名探偵コナンスペシャル」

2009年3月30日から1年間、テレビ信州では夕方にアニメ枠「アニメらんど」内にて「名探偵コナン」の再放送(10月以降は「犬夜叉~完結編~」も)を行ってきましたが、2010年4月に廃枠になってしまいました。 で、今ではすっかり通販枠に成り下…

テレビ信州のアナログマークが濃くなった!

今週の火曜日にはそうなっているのに気付いたのですが、テレビ信州のアナログマークが白くなりましたよね。 これまでは黒っぽい色をしていて、最近のレターボックス化された状況でいうと、黒帯に隠れるとあるのかないのかよくわからない状況でした。 それが…

ということで週末はアニメ

エントリーのタイトルは毎週コレでもいいですよね。 毎回変えると考えるのに時間がかかりそうです。(いや、いつもエントリー名なんてかんがえずに適当にやってますが) 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ11ch:BS1123:30 ヘタリア A…

ローソンのキャンペーンに当選しました!

ローソン35周年キャンペーンに当選しました! D賞『7日間連続 毎日1品人気商品がもらえる!』 →第一三共ヘルスケア リゲイン24DX 手紙などではなく電子メールで届きました。 今月2度目のモノの当選です!何が起こっているんだ! ちなみに、今回当選…

アイオーデータからUSBデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/XZ」がキターーーーーーーーーー

アイオーデータから、デジタル3波・ハードウェアトランスコーダ搭載USBテレビキャプチャ「GV-MVP/XZ」がリリースされました。 ○地デジ対応TVキャプチャ | GV-MVP/XZ | 概要 | TV・ビデオキャプチャ・オーディオ | IODATA アイ・オー・データ機器 http://…

BSの放送局、さらに増えるか。

一部で携帯電波との混信が起き、電波障害が問題となっていたBSの21,23チャンネル(周波数帯の意味でのチャンネル)ですが、電波障害が解決されたため、使用しても問題ないという状態になりました。 以前もBSアナログ放送の終了に伴って空くチャンネルで放…

バッファローからアナログテレビ向け地デジチューナ「DTV-S110」

バッファローからアナログテレビ向け地デジチューナ「DTV-S110」がリリースされました。 ○テレビ用 地デジチューナー : DTV-S110 | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-s110/ 似たような機種がたくさんあって…

エースストライカーキャンペーンに当選しました!

バッファローコクヨサプライで6月下旬ごろに開催されていた「エースストライカーキャンペーン」に見事当選しました! 商品内容は「バッファローコクヨサプライ」商品5000円分です。何が入っているのかはわかりません。 このタイプのものをあてたことがないの…

というわけで明日から試験期間

通常の授業編成が今日で終わり、明日からは期末試験です。 というわけで、まじめにやらなきゃまずいわけで、まともな更新はできないと思います。 今日はこれくらいにしておきます。

テレビガイド!2010/7/26 ~ 2010/8/1

今週から期末テストです、私は。 乗り越えられればいいんですけどね。 あぁ、なんでIME2010ってあんなにできが悪いんでしょうか。アホですね。 ちゃんとまともに書いてあったのに、何かいたか忘れちゃったよ。 あくまで自分のメモとして書いているわけで、そ…

ばかばかばかー

IME2010がくそ過ぎて、せっかく書いたテレビガイドの記事が消えたのですけど。 ああああああああああああああ。 か、かかなくてもいいかな。

地上デジタル放送完全移行まであと1年を切りました!

ついに地上デジタル放送完全移行まであと1年を切りました! トップページのカウンタも90%台に突入です。10年計画で9年が経過した形になります。 アナログ放送の画面も今日はいつもとちょっと違う表示ですね。 あまり時間がないので細かいところまでつっこ…

ということで週末はアニメ

金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ11ch:BS1123:30 ヘタリア Axis Powers #12-#1624:00 喰霊 -零- #1124:30 25:00 25:30 26:00 26:30 27:00ストライク ウィッチーズ2 #3 27:30 ヘタリアの空き時間はなんか関連した小話がはいりました…

やっちまった・・・

スターウォーズの一挙放送、昨日とおとといのエピソード4,5の録画をすっかり忘れていました。 あぁ・・・。 月曜日もギリギリで思い出したというのもあって、こうなるだろうなとはうすうす感じていましたが、まさかホントにそうなるとは・・・。 やっぱり…

黄ばんだ・・・

パソコンがやたら熱を持つようになってきてしまったので、08年に購入した冷却ファンを引っ張り出してきました。 とはいえけっこう最近まで使っていたんですけどね。 で、気付いたら足の部分が黄ばんでいました。 プリンタの上の部分も黄ばんでいます。 家の…

アイオーデータの小さな液晶モニタ

ネタがないので今日はコレ。 ○新製品情報 2010年 | 画面にタッチして直感的な操作が可能!USBで手軽に使える10.1型タッチディスプレイ | IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/news/2010/newprod/lcd-usb10xbt.htm アイオーデータからおもし…

録画もできないレコーダーなんてただのレンガでしょうに、RD-S304Kさんよ

またRD-S304Kが失態をかましました。 この3連休、毎日録画失敗が続いています。レコーダーを購入したのが夏の終わりなので、思いっきり夏まっさかりの時期をレコーダーと過ごしたことがないのですが、これも夏の風物詩なのでしょうか。 12時から予約していた…

テレビガイド!2010/7/19 ~ 2010/7/25

今週の終わりから私は期末試験があります。 いろいろといそがしくなってきそうなので、何かとヘタレ構成なエントリーが出てくるかと思いますが、ご了承ください。 って、ここに書くことじゃないですけどね。 というわけで、せっかく地デジにはEPGという1…

どうしたDXRS250・・・

DXRS250が失態をかましました・・・。 CSの日テレプラスで一挙放送中の犬夜叉を録画していたのですが、DXRS250が録画担当だった分が途中から音がなくなっていました・・・。 途中でノイズが入ったことで、完全に音声と同期が取れなくなってしまったのでしょ…

RD-S304Kしっかりしろ

RD-S304Kの動作が不安定ですね。 DXRS250の方がちゃんと動いているような気がします。 1.DVDを変な場面で挿入するとフリーズする 番組ナビ画面で記録済みDVDを挿入したらとまりました。 また、ライブラリもやたらもっさりしている。 ということで、とりあ…

3連休はスカパー無料開放日

(更新)2022/2/11~13 の3連休は以下の記事から。 asarinomisosoup.com 明日から3連休ですね。テストを控えていたりレポートがあったりな私はちゃんと勉強もしなければならないわけですが・・・ 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情 時間 4ch:BS日テ…

生き残りをかけた戦いがはじまった その2

こんな感じ。すごい雷です。 ただし音は入っていません。いろんな事情で。 下もモザイクを入れました。尺が40分もあるので10倍速で4分に抑えています。 BSの受信レベルはいつもよりも2ポイントほど落ちていますが、十分受信できる程度です。 この状態がずっ…

生き残りをかけた戦いがはじまった

長野県長野市の中心に近いところに住んでいるわけですが、雨が強くなってきました。 カメラは撮影中なので使用できないということで、代わりにコレ。 今日の深夜はストライクウィッチーズ2(第2話)がBS日テレで放送されます。 予算さえつけば1期のDVD-BOX…

HDDの残り容量が少なくなってきました

HDDの残り容量が少なくなってきました。 特に1TBの外付けHDDがそろそろまずいことに。 Cドライブは、学校で使用しているソフトウェアとか、デバイスドライバの開発キットがインストールされているのでまぁしょうがないとはいえ、それでもちょっと少なすぎじ…

しばらくはまともに更新できないかも・・・いや、毎日何かしらかは書くけどね

もうすぐ期末試験ですよ。 レポートもいろいろでてきて大変ですよ。 明後日までの課題もあるですよ。 というわけで、タイトルの通りです。 まともにネタをやってるだけの時間があまりないというわけで・・・。 う・・・。

うっかりとりわすれた・・・

やっと今日までの課題が終了しました。長かった・・・。 まぁ、たぶんダイジョウブでしょうと言いたいところです。 で、うっかりとりわすれてました・・・。 何をかというと、番組表ですよ。 前にmAgicガイドDigital のEPGの印刷機能をつかってデータファイ…

お・・・終わらない・・・

明日までの宿題がなかなか終わりません。 まとめるだけなのにけっこう大変ね。 なので、今放送中の映画もみていません。 うっ・・・ はたして締切に間に合うのでしょうか。 というわけで、今日のネタはこれまで。

テレビガイド!2010/7/12 ~ 2010/7/18

今日は参議院選挙ですね。なので深夜はどこも選挙報道のための編成を組んでいます。 一部の地域では深夜アニメに影響が出るかもしれませんが、仕方がありませんね。 今週はわりと静かな編成です。アニメに関しては、特に地上波ではじまるものはありません・…

BS-hiにて映画「スター・ウォーズ」の一挙放送

アニメネタばかりなのもあれなので。 みなさんすでにご承知かと思いますが、BS-hiにて映画「スター・ウォーズ」の一挙放送が今週末より行われます。 詳細は以下の通り。 ○映画「スター・ウォーズ」一挙放送(NHK) http://www.nhk.or.jp/starwars/schedule/i…

今日から「戦国BASARA弐」の放送開始!

ここのところアニメネタばかりですが、そういう時期ですから許してください。 で、鋼の錬金術師FAが先週最終回を迎え、今週(というか今日)からは予告通り「戦国BASARA弐」の放送がスタートします! ○あさりのみそしる『戦国BASARA弐』 http://asarinomisos…