あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【d払い】今月はスーパーやドラッグストアなどで30%還元!

けっこうおトクな還元キャンペーンを毎月のように続けているドコモのキャッシュレス決済サービス「d払い」。

今月は、はじめてd払いで支払う方は最大+50%、使ったことがある方は最大+30%ものdポイントが還元されるキャンペーンが実施されます!

 

service.smt.docomo.ne.jp

 

キャンペーン期間は今日から今月いっぱいまで要エントリーです。

はじめての方は、1加盟店の利用で+30%、2加盟店以上で+50%還元

使ったことがある方は、1加盟店の利用で+10%、2加盟店以上で+30%還元

です。

 

私はすでに使っているので後者ですね。

先月よりも既存ユーザーの還元率は低いですが(9月との比較では同水準)、それでも実質3割引はおトクなことに変わりないです。また、最大還元率の条件クリアに必要な利用加盟店数は、先月比で-1加盟店と、条件は緩和されています。

 

その他、今回は多くのスーパーも対象で、先月は対象外だった東急ストアが今月は対象になっているほか、イトーヨーカドー、OKストア、文化堂、一部業務スーパーも対象に入っています。

業務スーパーは、そもそもキャッシュレス決済が使える店舗がかなり少ないので、私には恩恵がないですが、利用可能な店舗が増えてもらえると個人的にはうれしいです。

その他、ホームセンター、美容室やクリーニング店も対象に入っています。お近くのキャンペーン対象店舗を探してみると、おトクなポイントを発見できるかとおもいます。

なお、今回はコンビニは対象外です。

 

今回の還元上限は2000ポイント(用途・期間限定、2021年1月ごろに付与~3カ月間)です。50%還元なら4000円、30%還元なら6667円が還元上限の到達総額になります。

 

dカード以外のクレジットカードで決済する、iD決済など、対象外の決済方法や、dポイント、クーポン利用分は対象外など、条件もありますので、詳しくはキャンペーンサイトでご確認ください。

 

これで今月も生活費を安く抑えられそうですね。

みなさんも活用してみては?(`・ω・´)