あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月、元号発表会

明日から4月、新学期・新年度の始まりですね。 そして、平成に次ぐ元号もついに発表されます。 まぁ、あまり平成が終わるという実感もないですけどね。 平成元年生まれなので、平成をフルで生きてきた格好ですが、とうとう2つの時代をまたぐことになるとは…

(あとであとで)

いつものことよ(´・ω・`)

さむ(´・ω・`)

(´・ω・`)

もうすでに

ねむ(´・ω・`)

4月から

いろいろ大変になりそう(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ひさまっく?

昨日も食ってただろ!ですか? はい(´・ω・`) 2日連続ジャンクフードですね。 たまにはいいじゃないの。(´・ω・`) ポテトSは、ドコモとマックのキャンペーンのクーポンでいただいたものです。 これでクーポンは終わり。 また、期間中1000円の買い物をマックで…

ひさまっく

久々にマックに行きました。 夕飯ちゃちゃっと済ませたかったので。おつかれモードでしたのでね(´・ω・`) U29のドコモのハピチャンで、マックのグランガーリックペッパー無料クーポンをもらえたのと、ドコモの春のマックコラボキャンペーンくじで炭酸ドリンク…

連休の終わり

4連休が終わり、横浜宅に戻ってきました。 いや、戻ってきてしまいました(´・ω・`) 4日間かー。短かったなー(´・ω・`) 今日はなぜか長野駅前が混雑していたり、高速も渋滞だったりで、到着予定が90分くらい遅くなりました。 高速バスなので仕方ないね(´・ω・`) …

長野に帰ったら・・・

長野に帰ってきたら、これを食べないわけにはいきませんよね。 おやき です。 ナスのおやきが好きなんですが、ツルヤで買ったこれは「ぼたんこしょう」が入っててね。 入ってない方がよかったかな(´・ω・`)

Yahoo!ジオシティーズからデータを引き上げました

今月末でサービスを終了する「Yahoo!ジオシティーズ」。 ファイルが消えてしまう前に、Yahoo!ジオシティーズにアップロードしていたファイルを、FFFTPを使ってすべてローカル環境にコピーしました。 これでいつ消えても安心です(´・ω・`) いわゆるホームペー…

2019年3月~4月のNHKアニメ

今日はお休み(´・ω・`) で、番組表を見ていたらNHK BSプレミアムでいくらかアニメ映画などが放送されるようなので、ピックアップしてまとめてみました。 春休みのお供の参考にどぞー。 ※放送時間・放送内容は変更となる場合があります。 ▼劇場作品 ・心が叫び…

実家なう

長野の実家に帰ってきました。 束の間の休息ってやつですかね。 まぁ、来月のGW10連休もまた帰ってくるケドね(´・ω・`) 正月休み以来です。 まぁ、そんなに期間はおいていないね。 でも、家に帰ってきたら、熱帯魚が減っていました。 ついおととい、空気循環…

明日は長野へ

明日から4連休なので、地元に帰省します。 いつも昌栄交通の安い高速バスに乗っているのですが、直前すぎたからか楽天トラベルから予約できなかったんですよね(´・ω・`) でも、昌栄交通のウェブサイトからだと、残りわずかの席数だけあって、ギリギリ乗ること…

明日から4連休!

水曜日の今日を乗り越えれば、明日からは4連休です。 え?飛び地だって?? いえいえ、うちの会社は謎の架け橋により会社指定休日になっています。 わりと取りたそうなポイントで全社一斉休みにしてくれるあたり、ブラックのくせによくやりますよ。 本当は今…

去り行く同期へおくる言葉

今月末でまた1人、私の同期の子が退職することになったので、昨日は久々に同期で集まって送り出し会をしていました。 もう同期会=お別れ会になってしまっているのが、ちょっとさみしいところですよね。 なかなかの仲良しパーティーでしたが、これで3人が去…

春のパン祭り

今年も「ヤマザキ春のパン祭り」が先月(北海道地区は今月)より始まっています。 私もまだ8点だけではありますが、コツコツ集めています。 〇 山崎製パン | キャンペーン | 春のパンまつり http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2019/spring/ 必要な点数…

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX

知らないうちにニンテンドースイッチ向けゲーム「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX」がリリースされていたんですね。 〇 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト https://game-garupan-dx…

そういえばヤマウラから贈り物がきていました

少し前なのですが、1780 ヤマウラからこんなものをいただきました。 私の故郷・長野県にある建設会社ヤマウラの100周年記念品だそうです。 毎年株主優待をいただいていますが、こんなたいそうなものまで・・・ 弱小株主なのに、ありがたやー。 おー。 100年…

明日こそは

明日は資源ごみ回収の日です。 長いこと段ボールとか牛乳パックとか貯めこんでるので、明日こそは出したい(´・ω・`)

ものづくりの意欲

料理もものづくりの1つですが、最近帰る時間がウンコなので、ちょっと疲れてめんどいめんどい。 いや、ちょっとどころじゃない。めんどいめんどい。 食材は冷蔵庫に入っているんですが、やる気が起こらないんですよ。 米も炊かないレベル。 もうあれだ、め…

LINE Payを使い始めてみました

最近はやりのなんとかPay、いろいろ使っていますが、LINE Payはいままで使っていませんでした。 でもキャンペーンをいろいろやっていたり、お得なクーポンをもらえたりするので、使わない手はないかと。 ローソンでリラックマフェアスタンプをお得に集めるの…

投信のご案内?

メインバンクにしている地元の地銀から不在着信が入っていました。 投信=投資信託のご案内だって。 いらね(´・ω・`) いや、入社2-3年目ぐらいまではコンスタントに突っ込んでいましたが、今は放置中なんですよね。 今は楽天で毎日1000円くらいつみたてNISAし…

8年

2011年3月11日の東日本大震災から今日で8年。 もうそんなに経つんですね。 まだまだ復興の途中ですが、少しずつでも前に進んでいけるといいですね。 今年もちょっとだけ募金しました。ちょっとだけ。

ぼられた(´・ω・`)

楽天西友ネットスーパーないわー(´・ω・`) マジないわー

ローソンにて3月12日より「春のリラックマフェア」開催!

ローソンにて来週3月12日より「春のリラックマフェア」が開催されます! 〇 春のリラックマフェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/ 現在開催中の「冬の サンリオ フェア」は、3月11日でスタンプ配布が終了しますが、その翌日から…

くそねむ昼下がり

くそねむいわ(´・ω・`) ごめんねこんなエントリーばかりで 明日は、明日こそはー(´・ω・`)

きかくしょ

かけるのにかけない(´・ω・`)

プレパラート

じゃなかった、プラバン発掘したので(´・ω・`)

なんかさー

この国は現実を直視できなくなってしまったようだね(´・ω・`) よほど統計が正しいと都合が悪いようだね、あべこべクン。 そして「こんな人たち」は夢の世界の統計でぼくらの生活を議論している。 バカバカしいね、ほんとみっともない人たちですよ(´・ω・`) や…

ロピアでPayPay支払い

1月末よりスーパーマーケットのロピアでPayPay決済をできるようになりました。 今までは現金のみだったので、キャッシュレス派の私にとってはちょっちめんどっちかったのですが、PayPayに対応したことで、スマホさえあれば決済できるようになり、便利になり…