あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ

気づいたら1日がおわっていた そして明日は電車通勤。 めんどい朝会。 めんでーー まぁ、がんばるしかないよね あさり、ふぁいおー!

死ぬやつ

スピーカーの配線見直しで、壁面にケーブルを這わせていたら、突然イスがぐらついて、あやうく落ちかけた これ死ぬやつやん(´・ω・`) 足に力が入らないよ!

長い1週間

今週は、いつにもまして長く会社に居たので、ホント1週間がながかったです。 そして、この週末は、なんか天気が・・・。 まぁ、いいか。 やろうと思っていたこと、ちゃんと消化できればいいのですが。。。

というわけでBSでアニメ 2016/1/28-

初回リリース:2016/1/28 23:58 アップデート:2016/1/28 24:18 さて、今期のアニメもいろいろ始まっていますが、ちょいちょい気になるものもありますね。 私は「紅殻のパンドラ」がけっこう好きです。あのくずれたキャラデザとノリがけっこう好き。 あとは…

都筑郵便局のゆうゆう窓口改悪

私の住む神奈川県横浜市都筑区の都筑郵便局ですが、ゆうゆう窓口の受付時間が改悪されるそうです。 郵便受けにチラシが入っていました。 改正前:平日・土曜・日曜・祝日 0:00~24:00 改正後:平日・土曜・日曜・祝日 8:00~21:00 年中無…

ぐぬぬ

(´・ω・`)

しかし

寝れない(´・ω・`) やることが・・・。

UPS死亡?

なんか、無停電電源装置(UPS)が悲鳴をしばしばあげるようになった。 バッテリーが劣化してるらしい。 買い替えか。 まぁ、4年くらい使ったしね。 おつかれさま。

やる気

今日は午前中に、郵便局、佐川、ヤマトからそれぞれ宅配がありまして。 そのあと、気づいたら午後5時。寝てた(´・ω・`) 夜、ちょっと30kmほど自転車でおでかけ。 そして今に至る。 いろいろ、やりたいことあるのに、最近休日のやる気のなさが異常(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2016/1/21-

初回リリース:2016/1/22 6:00 アップデート:- ちょと遅くなりましたが、今週分の更新です。 なんか、書きかけのまま、爆睡してました>< そして、まだ今期のアニメはほとんど見てませんが、とりあえずパンドラのあの感じは好きです。 というわけで、みて…

ん?

いつの間にか、こんな時間(´・ω・`)

アニメ「ノラガミ ARAGOTO」、BSフジ未放送分を今日と明日にかけてBS11にて放送します!

2015年10月期アニメ「ノラガミ ARAGOTO」について、第10話で宗教的なBGMを不適切に使用したとのことで、BSフジでの放送が第10話以降について、打ち切られていました。 ○ TVアニメ「ノラガミ ARAGOTO」公式サイト http://noragami-anime.net/ TOKYO…

ヤフオクじゃないけど・・・

この前、とあるサービスで出品したものが売れました。 買ったきり使わずに放置していたフライパンが、ちと場所を取るので。 使わないならと、出品したのが、売れた形です。 ところで、送料無料で950円で出品したのですが、相手が九州の人でね(´・ω・`) 商…

最悪な1日

今日は未明から雪。 そんな今日に限って、本社の朝会出席のため電車通勤だったのですが・・・ 朝7時 横浜市営地下鉄ブルーラインは、平常通りに動いていたのですが、あざみ野駅で田園都市線の改札に向かっていくと・・・ 人人人人人人人人人人人人人人人人人…

明日は大荒れ?

大荒れ、と言えば、いろいろですが、明日は都心でも通勤時間帯をピークに雪が降るとか降らないとか。 昨日、今日はセンター試験だったそうで、そこと被らなくて、受験生のみなさんにはよかったよかったなのですが、そんな明日に限って本社まで電車通勤しない…

やばい

午前中は片付けをしましたが、アンテナ設置とかとか、やろうと思ってたことの一切をしませんでした。 うぐぅ、なんか行動するのがめんどくさい(´・ω・`)

バルス!

今日は、金曜ロードSHOW!で、天空の城ラピュタがオンエアされました。 何回も見ていますが、つい見てしまいます。 そして面白い! いいね! バルス!

というわけでBSでアニメ 2016/1/14-

初回リリース:2016/1/14 27:09 アップデート:2016/1/19 26:41 ちょと遅くなりましたが、今週分の更新です。 今週で、大方の作品が出そろいますね。 今期はどんな良作が待っているのか、楽しみにですね! というわけで、みてみましょう! ※ 掲載している情…

今日の眠気

まぢぱねぇ(´・ω・`)

寒い

今日は寒いですね。 それから、新しい人生を垣間見ました。 え? ほんと、寒いです。 東京では初雪?を観測したとかなんとか。 横浜は降ってない?ですかね。 少なくとも、私はまだ見ていません。 えぇ、今冬はまだ雪に触れていませんよ。 暖冬もいよいよ本…

あいやー

今日で3連休も終わり そのおかげで今週は4営業日ですね 正月休み明けから2週つづけて週4日制はありがたいですが、明日は私が朝会当番なので、さっさと行かんといかんのです(´・ω・`) 2日連続でこんなしょうもないエントリー。 いいのでせうか、書きたい話題…

結局片付けもせず

今日は終日外出してました。 ちょっとパシフィコ横浜まで。 また内容については書きますが。 まーたこんな記事になってしまった。 いいのかのー(´・ω・`)

テレビ!

テレビ買っちゃいました! 届いたのが、午前9時前。 そして、いまだにセットアップ中。 設置とか、それ以前に、設置場所をつくるとか、いろいろやってたら、こんな時間に。 まだやり足りないので、とりあえず細かいことはあとで。

ローソンにて「新テニスの王子様キャンペーン」実施中

今月5日より、ローソンにて「新テニスの王子様キャンペーン」を実施中です。 ○ 新テニスの王子様キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/sto/ 対象のお菓子を3個買うと「バレンタイン缶バッジ」(全5種)がもらえるキャンペーンなどの…

というわけでBSでアニメ 2016/1/7-

初回リリース:2016/1/7 4:18 アップデート:2016/1/7 24:03 新年あけましておめでとうございます! 今年も「というわけでBSでアニメ」をよろしくお願いします。 昨年は、更新しない週や、更新しても中身が中途半端な週がありました。 今年は、なるべくそう…

「Yahoo!プレミアム会員費」改定について

Yahoo!プレミアムの会員費が、3月より改訂されるそうです。 ○ Yahoo!プレミアムでいつものお買いものがもっとあんしん、もっとおトクに! - Yahoo!プレミアム http://premium.yahoo.co.jp/info/powerup2016.html 私も、Yahoo!プレミアム会員になっているの…

ウォッシュクルー・・・

布団の洗濯がめんどっちかったので、洗濯だけでなく集荷/配送までやってくれる「洗濯代行サービス」を、昨年中に計3回使いました。 2回は布団で、1回は夏服をまとめて出したんですが・・・ で、使ったサービスが「ウォッシュクルー」という店が提供して…

正月休み7日目~最終日~

とうとうこの日が来てしまいました。 今日は、正月休み7日目、最終日・・・明日から仕事です。 うわあああああああああああああああああああああああ つい昨日まで、つい半日前まで(ギリですが)、実家に居たのにね。 なんか、とんでもなく不思議な気分で…

正月休み6日目

早いもので、正月休みも明日で終わり。 早すぎない? しかも、昨日と今日は、ちょっち風邪気味で寝てばかりって言うね。 ぐぬぬ。 明日の昼の高速バスで、また横浜に戻ります。 あまり渋滞がひどくないことを祈るばかりです。 そして火曜からまたいつもの日…

Webアニメ「カレバカ~吾輩ノ彼ハ馬鹿である~」が信越放送にて放送されます!

Webアニメ「カレバカ~吾輩ノ彼ハ馬鹿である~」が、1月5日(火)に信越放送にて放送されます! ○ ヤングアニマルDensi http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=47 ○ 番組表 | SBC信越放送 http://sbc21.co.jp/smart/tv/pgm/daily_pgm.php?date=20160105 ○ …