あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのサービス「mova」まもなく終了

あと5分で終了します。 つい1か月ちょい前までまだ現役で使っていたんですけどね。 長い間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

明日4月1日から新しいテレビ放送がスタート!

明日、4月1日10時から新しいテレビ放送がスタートします。 その名も「NOTTV」(ノッティーヴィー)。 〇 日本初スマホ向け放送局 NOTTV http://www.nottv.jp/ 最近、テレビCMなどで見かける機会が多くなってきていると思いますが、これは携帯端末(主にスマ…

地上アナログテレビ放送、いよいよ全国で終了!

2011年7月24日に、予定通り地上アナログテレビ放送は終了し、デジタルテレビ放送へ移行しましたが、2011年3月11日に発生した東日本大震災とそれに伴う東京電力福島第一原子力発電所事故による影響が特に強かった岩手県・宮城県・福島県については、予定日ま…

スカパー!e2アニメガイド2012年4月版-正式版-

当ブログで今春からスタートする新しい企画として「スカパー!e2アニメガイド」をはじめてみまして、そのプレビュー版を先日公開してみたわけですが、あれは手書きなので読みにくい部分も・・・。 ということで、パソコンを使ってポチポチと手直しした正式版…

ちょっと待ってね

はい。

2012年4月1日はスカパー!大解放デー!!

ということで、もうすぐ4月、新しい春ですよ。 そんな新しい季節に、スカパー!の魅力を体験して、気に入ったら加入してみましょう(なんて出だしからとんでもないセールスを・・・スカパー!の社員じゃありませんよ) 例によって4月1日は第1日曜日なの…

というわけで週末はアニメ 2012/3/29-

最終更新:8:00 2012/03/29(リリース前候補版) まだちゃんと書けません・・・。 なお、アニメ枠増枠に伴い、来期も基本的に木曜日にリリースすることにしました! ・・・その前にちゃんと書けよって話ですが。 来期の情報もあとでここでまとめます。 とい…

テレビガイド!2012/3/26 ~ 2012/4/1

最終更新 : 7:42 2012/03/29(リリース前候補版) いろいろと忙しいので、とりあえずちょっとだけ・・・。 (書きかけの記事) アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。 岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ…

スカパー!e2アニメガイド2012年4月版

2012年4月という新しい年度を迎えるにあたり、あさりのみそしるダイアリーでも新しい企画をスタートします! その名も・・・ 「スカパー!e2アニメガイド」 といっても、まだ企画段階というか、ちょっとやってみたレベルの話なので、今後の流れによっ…

えっと・・・

あ、はい。ネタはあとで。テレビガイド!も。

先週のかなしい事件シリーズ 第1回「DVDタワー倒壊」

先週というか、つい最近までのこのブログのノリがイマイチだったのにはわけがあります。 いや、いつもこうだと言われても否定はできませんけど・・・。 先週はちょっとかなしい事件があったんですよ、いくつか。 それでひどく落ち込んでしまったのです。 と…

コミュニケーションスクランブル

長野県のテレビ朝日系列のテレビ局「長野朝日放送(abn)」の本社社屋を車内からパシャリ。 F-05Dで撮影しました。もちろん、車は私が運転しているわけではありませんよ。 えっ、テレビガイド!ですか? ま・・・まだあわてるような時間じゃない!

昨日ドコモから封筒が届きました

こんな封筒。 キャンペーン期間中にmovaからFOMAまたはXiに交換したユーザーに送られるもので、中身は2012年4月1日~2013年3月31日の間に有効なクーポン券です。 自分で2台目の契約をしたり、家族や友達が機種変更をする際に1度だけ使用することができるも…

docomo LTE F-05Dなど18機種のスマートフォンやタブレットを今年7月以降に順次Android4.0にアップデート!

movaはまもなく終了しますが、私のmovaは2月の初めのころに乗り換えました。 それについてはここに書いたと思いますが、交換したのが「docomo LTE F-05D」というやつで、現在搭載されているOSはAndroid 2.3.5です。 で、昨日、NTT docomoからこんなニュース…

なんか最近・・・

もはや読み物じゃないっていうね・・・。 ちょっと待てい。

暇だったので・・・

スマートフォンに大富豪ゲームを入れてあるのでそれをプレイしていました。 パソコンの方は作業中だったので、いじるにもいじれなかったので、それが終わるまでの間ず~っとやっていました。 1度やりだすとなかなかやめられませんな。 試合回数を無制限に設…

んでもって・・・

今日も大したネタなし・・・。とりあえずちょっとまてい。

昨日のあれはなんだったのだろうか・・・

ねぇ・・・。

落ち着いた

はい。 これからちょくちょくいろいろとネタをやっていきます。

というわけで週末はアニメ 2012/3/22-

最終更新:2:36 2012/03/25 うぐぅ~、3TBのRECBOXが・・・。 ということで、さっそくみてみましょう。 木曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ時間BS 4ch BS日テレ26:00探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #12[終] 「アンリエットの帰還」 26:30 (書…

テレビガイド!2012/3/19 ~ 2012/3/25

最終更新 : 3:00 2012/03/22 いろいろと忙しいので、とりあえずちょっとだけ・・・。 (書きかけの記事) アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。 岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は3月31日に終了し…

なんでもないです。。。

ああああああああああああああああああああああああああああ

ただでさえ忙しいのにパソコンがおかしくなるしさ さらにその上、RECBOXまで不具合が起きた。 RECBOXαとβのコンテンツ管理画面をブラウザ上で表示していて、αからβへ番組データをムーブした。 これは正常に行われた。 で、残り容量を確認したかったので、ム…

なんかあれだ・・・

いろいろやることがあってだな・・・。

パソコンが・・・

おかしなことになってしまった・・・ なおったらこまかい経緯をかきます

あ・・・

はい

BSの無料新チャンネル「Dlife」、いよいよ本日18時開局

BSの無料新チャンネル「Dlife」が、いよいよ本日18時に開局します。 たのしみですね。 とりあえず時間がないのでコレだけ。。。

ちば

いま千葉県にいるのですよー。

ちば

千葉県なう

What's New!(この記事は、旧ブログトップページの情報板です)

【重要】 Yahoo!ブログ版「あさりのみそしるダイアリー」閉鎖のお知らせ あさりのみそしるダイアリーをご覧いただき、ありがとうございます。 2007年8月4日より続けてきた当ブログは、Yahoo!ブログのサービス終了に伴い、2019年8月31日に閉鎖することになり…