あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

スカパー!e2アニメガイド2012年4月版-正式版-

当ブログで今春からスタートする新しい企画として「スカパー!e2アニメガイド」をはじめてみまして、そのプレビュー版を先日公開してみたわけですが、あれは手書きなので読みにくい部分も・・・。

ということで、パソコンを使ってポチポチと手直しした正式版を作ってみました!


〇 スカパー!e2アニメガイド2012年4月版-正式版-
http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/e2anime120331-2.pdf

[12/3/31 18:02]
情報の追加を行いました。

手書きだったプレビュー版といくつか異なる点や、誤りを修正した箇所がありますが、大きな変更点としては、特撮やアニメ映画の情報などを追記したことです。
とりあえず自分にとっても役に立つように編集しました。

ただ、やたら時間がかかってしまったので、次回があるかどうか、ちょいと微妙ですけどね。
やる気があるようなら5月号も4月末ごろに公開するかもです。

誤りがあれば言ってもらえれば修正するかもです。


スカパー!e2アニメガイド20124月版
正式版[ver.2012.03.31]
 
スカパー!e220124月に放送を開始するアニメ作品のリストです。
ただし、国内アニメのみ掲載しており、ディズニーなどの海外アニメについては扱っていません。
また「アンパンマン」に代表されるような子ども向け作品の多くは扱っていません。
なお、作品の内容を私が知らないためにそのようなタイトルが含まれている場合があります。
リストへの厳密な掲載基準はないので「なんでこれが入っていて、あれが入ってないの」みたいなこともありますが、別に気に入らないから入れなかったとかそういうのはないので大目に見てください。
 
正式版はプレビュー版の手書きをテキストデータにまとめたものです。一部、誤りの修正や情報の追加をしています。まだ誤りはあるかもしれません。特撮や映画等も追加掲載しました。
 
掲載されているチャンネルはスカパー!e2のみです。
基本パックには含まれていないチャンネルは、AT-Xを除いて掲載していません(東映チャンネルやフジテレビNEXTWOWOWなど)。
 
リストに掲載されている時間は初回放送の放送日・放送時間です。再放送については原則掲載していません。
 
放送終了時間や1回あたり何話連続放送するかは、放送局の編成上の特性や記憶を頼りに書いている部分もあるので、実際とは異なる場合があります。放送開始時間はあっているはずですが、もしかしたら午前と午後を見間違えているかもしれません。
そのため、最終的な放送時間の確認は各自で行ってください。
ここで掲載する内容はあくまで今月こんな作品が放送されるよという目安程度に扱ってください。
 
一部、放送終了時間が抜けていますが、それは調べるのがめんどくさくなってしまったためです。次回以降、手間を省くために放送終了時間と連続放送話数はカットすると思います(間違いも増えるし)。自分で調べてねってことです。
 
掲載順序はプレビュー版と異なり日付順です。
なお、放送局の編成上の都合により番組内容が変更となる場合があります。
 
今回のリスト作成に当たり、ぴあ株式会社が毎月24日に発行する「月刊スカパー!4月号」を参考にしました。ここでは対象外としているアニメの情報や、BSNHKBS11などのノンスクランブル局含む)・CSの月間番組表など多くの情報が掲載されていて非常に便利ですよ。
 
あさりのみそしる