あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第3章までできました!

wikipedia のリナザウへの導入方法を紹介しているページは、第3章まで書きあがりました。 情報量が多いので、書くのもけっこう時間がかかりますね。 ○ wikipediaを持ち歩け! http://asarinomisosoup.web.fc2.com?zaurus/wikipedia.html ○ プロローグ http:…

いくらでも送料無料!?

6月2日の10時まで、サンワダイレクト楽天市場店でのお買い物がいくらであろうと送料が無料みたいです。 詳しくは、こちらから! http://asarinomisosoup.web.fc2.com/ いやぁ~、私もなにか買っちゃおかな。

テスト終了!!

いやぁ、テスト、おわりました。 まぁ、1科目だけですけど。 ん~、どうだろ。手ごたえはあったけど。 ま、終わってしまったものだから、とりあえず自身だけ持っておこっか~、なんちて。

第2章まで完了!

第2章まで書き終えました。 けっこう時間かかりますね。 で、第3章を書いてる時に気付きました。 --------------------------------------------------------------------------- どうやら、新しいパッチがあがっているようです!! 2008/5/29 時点では、…

wikipedia のページは木曜までおあずけになります・・・

先日、wikipedia の導入に関するネタを毎日でも更新していくよ、と意気込んでいたのですが、実は今週、テストがあるんですね。 まぁ、wikipedia もいいけど、テストでへましたらとんでもないことになり、それこそwikipedia どころではなくなってしまいますも…

ちょっとずつ書いていますよ。

昨日、無事、wikipedia をリナザウでみれるようにすることができました! つまり、オフライン化成功、辞書化成功、ってところでしょうか。 そして、その過程を1から書いていこうと、ホームページを更新しているわけですが・・・ いかんせん、時間があまりな…

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

長い間頑張ったかいがありました!! やっと、wikipedia をザウルスで持ち出すことができました! フリーをフリーのままですし、ほんと、満足満足♪ かなりの情報量のあるwikipedia、今まで広辞苑だけでは調べられなかったこともかなりのっています。 私、wik…

変換はできたのですが

wikipedia をザウルスに導入する! というわけでやってきまして、もう1週間くらい経ちます。 このたび、やっとのことでEPWING形式の辞書ファイルの生成が完了! いやぁ、長かった! よし、じゃぁ、Zten で検索してみよう・・・ あれ? 「No matches」…

wikipedia やっぱりうまくいかない・・・

いいサイトがあったので紹介します。 http://gadget-memo.cocolog-nifty.com/blog/archives.html cygwin の導入から、wikipedia をリナザウで見れるようにするのに必要な作業などが詳細に書かれています。 今月末には閉じてしまうそうなので、今すぐ必要だと…

あら、もうないじゃないかい

そういえば、ザウルスの公式ページをつらつら~っとみていて、そういえばあったなぁっつうものがありました。 それは、「かんたん換太郎 for ZAURUS」なんですが・・・ 動画変換ソフトなので、他にもフリーソフトとか使えば全然問題はないんですけどね。 で…

ちょいと懐かしくなっちまった。

これ、シャープの「ezaurus.com」の更新履歴です。 2005年までは盛んに更新されていたようですが、2006年にはほとんど更新されなくなっていますよね。 ましてや2007年なんて・・・。 2008年に至っては1度も更新されていません。サポートス…

え~っと、昨日はとんでもございません。

え~っと、昨日はとんでもございません。 あの~、適当に更新しました。 ま、たまにはそんなのもありかな・・・なぁ~んて、だめですよね。 いろいろ11の11ってなんだよって思うかもしれませんが、シフトを押さなかった、ただそれだけのことなんですよ。…

いろいろ11

いろいろってことよ。

いろいろっつうことで

ま、いろいろですよ。 今日は、いろいろやろうと思っていたのに、グダグダしているうちに日が暮れていました。 あ~あ・・・ しかも、もうすぐテストが・・・。

リナザウでもWikipedia・・・と言われましても

リナザウでWikipediaをオフラインで見ることができるとか。 辞書ソフトをもちいて、電子辞書のようにあつかえるんだとか。 Wikipedia は、私もけっこう見ています。 いろいろのっているので。 で、今回、入れようとしてみましたが・・・ Wikipedia 日本語版…

おそまきながら・・・

そういえば、PeXに新規提携先が参入していたのを忘れていました。 最近はめっきり、ポイントサイト関連の更新をしていませんでしたからね。 1)PeX ⇒ Suica PeXからSuicaポイントへポイント交換できるようになりました。 今なら、手数料…

以前も言ったかもしれませんが・・・

以前も言ったかもしれませんが、ここでのレポートは気が向いたらしますけど、商品レビューはなるべくはやく書くようにしています。 で、まだ紹介していない、サンワサプライの「Bluetoothステレオヘッドホン」に関しては、楽天レビューのほうにすでにムービ…

投票受付中!

すでに気づいている方もおられるかと思いますが、あさりのみそしるダイアリーでも投票を受け付けています♪ というか、このページのデザイン変更の時に、「Yahoo!ブログにもそんな機能があったんだ」と気づいたものなんですが、「あなたの所有するザウルス」…

とりあえず、気分はすでにすっきりしているんです。

先日、「なんかすっごく気が重い」と言っていましたが、その件に関してはスッキリ解決しました! いやぁ、あそこであきらめていなくてよかったとつくづく思います。 まぁ、何があったかは、ちょっと言えないんですけどね。

というわけで、動作確認情報更新!

リナザウで動作確認をしたアイテムの情報を更新しました! ついでに、MIザウルスでのSDカードの動作状況も追記しています。 先日購入した、Bluetoothオーディオセットについても追記しておきました。 また、これについてはのちのち、ここでも紹介する予…

microSDカード、動作せず

先日、グッドメディアで購入した、kingston製の2GBのmicroSDカードは、MI-E25DCでは認識しませんでした。まぁ、仕方のない話かもしれませんけどね。 もっとも、リナザウではスペシャルカーネル環境下では私のSL-C3200は思いっきり使用で…

あららのら。でも8000アクセス突破!

なんだか、つい最近、「7000アクセス突破」とかいったような気がしますが、すでに8000アクセスを超えています! おぉ、愛されてますねぇ、あさりさん。 というわけで、そんじゃ、調子に乗って10000アクセス目指しちゃいますか! というわけで、…

レインボー!!

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152159457 虹 先日、虹を見ました! というわけで、せっかくなのでMIザウルスのカメラで撮影みました。 ・・・なんか、虹か何かわからないものって感じですかね?

またひとつ、「Zaurus対応」が消えてゆく・・・

みなさん、こんにちは。 また残念なお話を目にしてしまいました。 それは・・・ 「デジタルトランク マイトランクサービス終了」 デジタルトランクと言えば、シャープスペースタウン(SST)時代に存在していて、その後、ブライセンへと運営会社が変更にな…

あさりのみそしるunpackaging

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152159454 あさりのみそしるunpackaging 先日購入したサンワサプライの商品がとどきました! 今回購入したのは、 Bluetoothステレオヘッドセット CD・DVD用不織布ケース(120枚セット・ホワイ…

なんかすっごく気が重い

気が重いからまた明日。 ごめんなさい、今日はこれだけです。

買っちゃいました!

サンワのBlueToothヘッドセットを買っちゃいました! これで、リナザウでの音楽も無線で!! そのうちレポートしますね♪ それにしても、アクセス数が・・・

久々に使ってみると、やっぱり懐かしくなってしまう

https://s.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152155893 曇天 MIザウルスのカメラを使っていたらなんだか懐かしくなってしまい、どうでもいいような写真やら動画までとってしまいました。 そういえばありましたよね、こんな連射機能。 …

あさりさん、大富豪BANKを使ってみました。

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152156157 あさりさん、大富豪BANKを使ってみました。 というわけで、さっそく投稿してみました。なつかしきMI-E25DC内蔵カメラによる動画です。 動画を見てもらえればわかると思…

でた!MIザウ。

ということで、善は急げ。 さっそくMIザウルスを取り出してみました。 動画を撮影できるカメラは実はMIザウルスしか生き残っていないんですよね。 デジカメ時代のD-snapももっていたのですが、あいにくこわれてしまいまして・・・ というわけで、さっそく…