あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

というわけで週末はアニメ 2012/4/12-

最終更新:9:10 2012/04/12(リリース前候補版)


番組テーブルだけとりあえず更新しました。
おまけの記事は書いていないか、先週のままです。そのうちなおしますね。


ということで、さっそくみてみましょう。



木曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 11ch
BS11
23:00ブシロードTCG情報局
54~TOKYO「萌」探偵
24:00クイーンズブレイド リべリオン #1[新]
「叛乱の闘士」
24:30真・週刊コミックTV+
25:00
26:00
27:00これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #2
「嗚呼、さようなら俺」
27:30

28:00
昭和物語 #9[再]
「爺ちゃんの幽霊!?」
28:30



今週から「ブシロードTCG情報局」が放送開始です。アニメではありません。
それと、「真・週刊コミックTV+」はこの時間に放送時間が変更されました。

さて、アニメについてですが、今週から「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」の放送がスタートします!
ちなみに、1期はBS11では放送されませんでしたが、先日のスカパー!無料開放日に1期の一挙放送が、チャンネル未契約者でもAT-Xで視聴できました。

〇 これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://kadokawa-anime.jp/zombie/

私はまだ1期を見たことがないのですが、どんな作品になるのか、たのしみにしています。
このペースだと1期を見ずに2期に突入となりそうですけどね。


今週は「春爛漫!ビバ☆テイルズオブ+復活スペシャル 第2夜」が放送されますが、来週からは24:00より今期の新作アニメ「
クイーンズブレイド リベリオン」が放送を開始します!
楽しみにしていましょう!

〇 TVアニメ化決定!! | アニメ『クイーンズブレイド リベリオン』公式サイト
http://queensblade.tv/




金曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 5ch
BS朝日
BS 11ch
BS11
23:00
謎の彼女X #1[新]
「謎の彼女」

23:30
モーレツ 宇宙海賊 #14
「茉莉香、募集する」
24:00
ZETMAN #2
「紅蓮の中で」
24:30
アクセル・ワールド #1[新]
「Acceleration;加速」

25:00

25:30非公認戦隊アキバレンジャー #2
「再起する痛魂が喚ぶ赤き妄想のフルブラスト」

26:00

27:00

未来日記 #25
「リセット」
27:30


28:00

昭和物語 #10[再]
「夏休みの終わり」
28:30




ちなみに、今期新作アニメである「黒子のバスケ」は、毎週土曜日23:00のほか、毎週金曜日18:30からも放送されます。来週からアニメ本編のスタートで、今週は特別番組ですけどね。金曜日がBS11の中では最速で、土曜23:00の方は実質再放送となります。

〇 黒子のバスケ アニメ公式サイト
http://www.kurobas.com/


あと、アニメ「モーレツ 宇宙海賊」は前期に引き続き2クール目が放送されます。


さて、今週からはアニメ「ZETMAN」の放送がスタートします!
どんな作品なのでしょうかね。あまり私向きではないような気もしますケド・・・。

〇 TVアニメ『ZETMAN』公式サイト
http://zetman.jp/index.html


それと、27:00からは「未来日記」の第24話が放送されます。
別に、ここで書きもらしていたわけではありません。最後の3話(24~26話)のみ、BS11でも放送されることになりました。めずらしいですね、作品の最後だけみせるとか・・・。
だったら最初からやればいいのに。BSやCSではまだ一度も放送されていない作品ですし。

〇 TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト-インフォメーション-
http://www.future-diary.tv/info/120313.html


また来週からは、23:00から「謎の彼女X」、24:30から「アクセル・ワールド」、アニメ「未来日記」の放送終了後は「氷菓」が、それぞれ放送をスタートします。いずれも新作アニメです。

〇 StarChild:謎の彼女X | ON AIR 放送情報
http://www.starchild.co.jp/special/nazokano_x/onair/

〇 古典部の放送情報 - TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/onair/

〇 アクセル・ワールド 更新情報 | ACCEL WORLD NEWS
http://accel-world.net/news/


また、アニメ枠となっていますが、どちらかというと特撮なんですけど・・・。

〇 非公認戦隊アキバレンジャー
http://www.akibaranger.jp/



土曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 6ch
BS-TBS
BS 7ch
BSジャパン
BS 8ch
BSフジ
BS 11ch
BS11
23:00


黒子のバスケ #1[再][新]
「黒子はボクです」
23:30
新テニスの王子様 #2
「地獄の番人」

DOG DAYS #2[再]
「はじめての戦!」
24:00妖狐×僕 SS #11
「陽炎」


Fate/Zero #14[新]
「未遠川血戦」
24:30妖狐×僕 SS #12[終]
「二人になった日」

アドリブアニメ研究所
『原田ひとみ』
かんなぎ #2
「玉音アタック!」
25:00キルミーベイベー #11
「ふろたこもちてはつゆめし」



25:30アマガミSS+plus #11
「セクシー」



26:00

ブラック★ロックシューター #8[終]
「世界を超えて」

26:30

ギルティクラウン #22[終]
「祈り:convergence」

27:00


Another #2
「Blueprint<思惑>」
27:30





今週のノイタミナは通常より30分遅れての放送となります。注意しましょう。

また、BS-TBSにて放送されているアニメ「妖狐×僕 SS」は、今週と来週は2話連続放送です。
通常の予約録画では1話分しか録画されないため、注意してください。


それと、BS11の「黒子のバスケ」については先述の通り、毎週金曜日18:30より放送分の再放送です。

〇 黒子のバスケ アニメ公式サイト
http://www.kurobas.com/



あと、めずらしくBSジャパンで深夜アニメ「新テニスの王子様」が放送されます。なんか時間帯的に勝負を挑んできていますけど・・・。相手がBS11再放送の「DOG DAYS」ならまだやりあえるということでしょうか。
というか、新作アニメじゃなくて前期のアニメですし・・・。

〇 テレビ東京・あにてれ 新テニスの王子様
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-tenipri/onair/index.html

まぁ、私としてはAT-X録画分を失ってしまったので、ここで回収できるのは好都合なんですけどね。


さて、BS11についてですが、今週からアニメ「DOG DAYS」の再放送がはじまります。
もうすぐ2期ですかね、この機会にチェックしておきましょう。私もまだ最後までみていないので・・・。

〇 アニメ DOG DAYS | BS11
http://www.bs11.jp/anime/1369/


また、今週は先週に引き続き総集編ですが(放送時間は異なります)、来週からは「Fate/Zero」の2期がスタートします。楽しみにしていましょう。
ちなみに、今キッズステーションで第11話を見ています。初見で第11話なのもおかしいですけど。

〇 アニメ Fate/Zero | BS11
http://www.bs11.jp/anime/1522/


あと、本放送時にBSジャパンで放送されたアニメ「かんなぎ」も今週から放送をスタートします。
本放送時は本来ならBS11での放送が予定されていたのですが、何かBS11がやらかしたらしく、BSジャパンでの放送となったとか。
BD-BOXの発売にあわせた今回の放送でしょうが、個人的にはまだ見たことがないのでありがたいです。
この作品もまたAT-X放送分を失ってしまったので、これまたありがたい。しかも画質はこっちの方が上でしょうからね。
放送情報は見当たりませんでしたが、EPG上ではそうなっているので問題ないでしょう。

〇 Blu-ray BOXTVアニメーション かんなぎ
http://www.nagisama-fc.com/anime/


あと、見落としそうでしたが遅い時間に1月期アニメ「Another」が放送されます。BSやCSでは放送されていない作品ですね。チェックしておきましょう。
ちなみに、第1話のサブタイトルがちょっとおかしいですが、私が間違ったわけではなく、EPG上の表記そのままです。(本来は「Rough sketch -素描-」ですけどね、ネコじゃなくて)

〇 TVアニメ Another 公式サイト
http://www.another-anime.jp/



ちなみに、日曜日のアニメはありません。1年前は、バカテス1期がBSジャパンで日曜深夜に放送されていたような気がします。


月曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 11ch
BS11
28:00昭和物語 #11[再]
ねえちゃんの星空
28:30


(書きかけの記事)



火曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 11ch
BS11
24:00境界線上のホライゾン #3
「町中の遊撃手」
24:30
28:00昭和物語 #12[再]
「秋風が泣いた、別れの日
28:30


先週はリンクを置き忘れていましたね。

〇 境界線上のホライゾン
http://genesis-horizon.net/

アニマックスで何話かはみましたが、ん~、あまりよく設定を理解していません。まぁ、難しいことは考えずにノリで楽しめればいいんじゃないかなと思いますけどね。ティッシュのように~♪

ちなみに、うちのRD-S304K君は、さっそく冒頭の録画をミスってくれました。
アニマックスで録画済みなのであまりいたくはないんですけど、なんかあまり気分はよくないです。
CMとか提供バックとかはアニマックスではみれないので、BS11での録画はその回収が目当てです。



水曜日の 長野県内 + BS で見れるテレビアニメ
時間BS 11ch
BS11
24:00ヨルムンガンド #2
「PULSAR」
24:30
28:00昭和物語 #13[再][終]
「ボクたちのオリンピック」
28:30


水曜日には、今期新作アニメ「ヨルムンガンド」が放送をスタートします!
どんな作品なのでしょうか、たのしみにしていましょう!
ちなみに、アニメ「あの夏で待ってる」よりも30分はやい放送です。気を付けましょう。

〇 TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト
http://www.jormungand.tv/

これを見て、キッズステーションで「緋色の欠片」を見て、「銀魂」4話連続放送という流れですかね。
「緋色の欠片」第1話はみましたが、う~ん・・・いろは?


ところで、前期はわりと多くのアニメを見ていながらそれについて少しも語っていないというね。
なにせ途中からまったく見ていないので。一応完走したのはミルキィホームズ2期くらいです。3期はあるんでしょうかね。

なお、BS日テレの深夜アニメ枠は今期はありません。また、SBCの深夜アニメ枠もなくなりました。またいつかお目にかかりたいものです。


というわけで、それではみなさんまた来週。