あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

GV-MVP/HZ 録画失敗・・・(またか

最近は比較的好調に動作していたアイオーデータのウィンドウズPC向け地デジキャプチャ「GV-MVP/HZ」ですが、またまた謎の不具合が。

ログには正常に録画されたとありますが、録画後のファイルサイズが0MB。
録画開始の時点では問題はなさそうでしたし、録画を始めるところは私も見ていました(ちなみに予約録画です)

おかげで、初の名探偵コナンの再放送の録画失敗。「探偵団!サバイバル事件」を録り損ねました。
今まで1度も録り損ねなかったのに、チクショ~メ~!!

おまけに同日放送のシルシルミシルも同様に録画に失敗。何が問題だったのか、さっぱりわかりませんが、こういう謎の不安定さは、アイオーデータさんにはぜひとも改善していただきたいです。

最後のアップデートからだいぶ日が空きましたが、時期的に新ハードウェアをリリースしてきてもいいのではないかと見ているのですが、第3期までソフトウェアのみの改善だったとしたら、納得できません。ここは、BSデジタル放送の受信を可能にするという大きな進歩を見せてもらいたいところですね。


あと、今日のシルシルミシルも録画に失敗しました。しかも、こういう時に限ってテレビネタを扱ってくれる。まったく、まったくだよも~!
録画先の容量が予定より小さければ、自動的に別のドライブに切り替える機能くらいほしい。まぁ、保存先を切り替え忘れていた個人的なミスもありますが・・・