あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【ダイエー】itsmonお買い物券、チケット方式は今日で終了

f:id:asarinomisosoup:20210731223034p:plain

 

ポイントサイトのitsmonで交換可能なダイエーお買い物券。

実はダイエーのチケット発券システムが廃止され、レジで提示する形のデジタルクーポンへと変更になるのに伴い、既存のチケット交換システムも今日付けで終了します。

 

チケットへのポイント交換はすでに終了しており、発行済みのチケットは今日まで使用可能となっていました。

 

ただ、実際にはチケット発券システム自体が撤去され、事実上サービス終了となるタイミングは店舗ごとにばらつきがあるようで、私もこのチケットを最終日の今日まで温存していたのですが、いざ使おうとしたら発券機が撤去されていました。

店員に話したらレジで提示することで値引き対応するとのことで、柔軟な対応に感謝です(`・ω・´)

 

最近はあまりダイエーまで足を運ばないのですが(ちょっと遠いので)、プライベートブランドの飲料など安いものをいくらかまとめ買いしてきました。

ダイエーアプリの方に、これは対象となる条件もあると思いますが、今日までの食料品にも使用可能な10%オフクーポンが届いていたので、こちらも使用してきました。

f:id:asarinomisosoup:20210731223522p:plain

 

かなりお得にお買い物ができました。

 

明日からはデジタルクーポンになって、itsmonでの交換チケットの使用方法も変わってくるので、注意が必要です。

 

おわり。