あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

アニメ「けものフレンズ2」と「ケムリクサ」

テレビアニメ「けものフレンズ2」が、2019年1月期アニメとして放送されるのは既報のとおりですが、つい先日、1月7日に、地上波での放送がはじまりました。

といっても、初回は前作と同様に放送開始記念特番でしたけどね。

・・・私はまだ見ていないのだけど。

〇 けものフレンズプロジェクト

アニメ「けものフレンズ2」は、地上波はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて、また今回はBSテレ東でも同時期に放送されます。
スカパー!のAT-Xでも放送されますよ。

地上波の放送時間は、
テレビ東京・テレビ大阪が1月7日より毎週月曜日26:05~
テレビ愛知がその1時間遅れの毎週月曜日27:05~
となります。

BSテレ東は、1月9日より毎週水曜日24:30~(初回のみ24:59~)
AT-Xは、1月8日より毎週火曜日21:00~(再放送あり)

そのほか、長崎放送での放送も予定されているほか、テレビ東京のアニメ配信サイト「あにてれ」でもテレビ東京の30分遅れで配信されます。


BSでの放送は今日からですから、気になる方は予約を忘れないでくださいね。



さて、テレビアニメ「けものフレンズ」を大いに盛り上げてくださった、たつき監督率いるヤオヨロズは、同時期にテレビアニメ「ケムリクサ」を製作・テレビ放送します。

〇 アニメ『ケムリクサ』公式サイト

こちらは、TOKYO MXにて、1月9日より毎週水曜日22:30~
BSでは、BSフジにて、1月9日より毎週水曜日24:30~
ほか、地上波のサンテレビ、とちぎテレビ、北海道文化放送、チバテレビ、三重テレビにて放送されます。

BSフジで放送されるので、こちらも全国どこででも見ることができます。

イメージ 1

ちなみに、お察しの方もいるかもしれませんが、BSでは↑の編成になります。
初回はBSテレ東の時間がずれていますが、来週からのアニメ本編は24:30~ですから、つまり完全にかぶります。

えぇ、それ以上は言いませんが><



先日BS11でアニメ「こみっくがーるず」が年始集中放送されていて、正月休み中に実家では見ていたのですが、残りの数話をまだ見れていません。

ま、この機会にまたアニメ視聴にふらっと戻ろうかなーなんてね。
昨年通しでちゃんと見たアニメ作品が「キューティーハニーユニバース」だけっていう(´・ω・`)

ちなみに、今週末の「けものフレンズ2」のライブ、行きます(´・ω・`)

それと、ネタにし忘れた気がしますが、実は先月の第1話先行上映会に参加しています(´・ω・`)(´・ω・`)