あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

(速報)リアル狩りごっこ!けものフレンズ杯全国ファミマ・サークルKサンクス駅伝2017夏 開幕!

本日13日(火) 7:00より、全国のファミリーマートおよびサークルKサンクスにて「けものフレンズ キラキラチャームプレゼント」キャンペーンが開催されるのは既報の通り。
いよいよリアル狩りごっこ!
けものフレンズ杯全国ファミマ・サークルKサンクス駅伝2017夏 開幕です!

そんな今日は、早起きをして自転車でさっそく駅伝をしてきました。

おーいしょ、おーいしょ



〇 けものフレンズ キラキラチャームプレゼント|キャンペーン|ファミリーマート

〇 けものフレンズ キラキラチャームプレゼント | キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス



〇 来週13日より全国のファミマ・サークルKサンクスにて「けものフレンズ キラキラチャームプレゼント」キャンペーンを開催! - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ



とりあえず、このあとしゃちくちほーに行かないといけないので、細かくはまたあとで。

イメージ 1


ただ、無事に狩りごっこを終えて、全種コンプリートできたことだけ、お伝えしておきます。

7:04ごろ出発

1店舗目:サンクス⇒なし
2店舗目:ファミリーマート⇒なし
3店舗目:ファミリーマート⇒なし

さすがにおかしい・・・
実は3店舗とも、ドリンク剤コーナーにポップがなかった。
フライングスタートした店もあるらしいが、これだけ密集してフライングスタートなんてするだろうか?
それに、一番安いヘパリーゼを含めて、まったくヘパリーゼがなくなった気配がない。むしろ潤沢だ。
開幕30分たたずに、ポップすら撤去され、在庫も補充されるなんてこと、ありえないだろう。

フレンズの技「考える」発動。

これは・・・逆に考えるんだ!
終わったんじゃない、まだ始まってすらいないんだと!


ためしに店員さんに聞く。
あさり「ドリンク剤の今日からのキャンペーンのやつって、もう終わっちゃいましたか?」
店員さん「Tポイントのキャンペーンならこの商品が・・・」
あさり「(ちゃう、それじゃない!)」
店員さん「なんのキャンペーンでしょう?」
あさり「『けものフレンズ』のキャンペーンなんですが」
店員さん「ちょっと待っててくださいね」


なんか、ホットペッパーをみた!みたいではずい。
でも、その甲斐あって、まだ開封されていない、ピッカピカのビニール袋にひっさげて、お目当てのチャームが!一番乗りなのだ~!

店員さん「これですかね。対象のドリンク2本で1個ですね。」

しかし、肝心のヘパリーゼが、一番安いやつが3本しかない。
もうここまできたので、聞いてみる。

あさり「この一番安いやつって、まだありませんか?」(おい、聞き方・・・

店員さん「ちょっと待っててくださいね。」

裏から4本出てくる。

残りはランク上のヘパリーゼハイパーでそろえて終了。
早朝、そんなに人いなかったけど、しっかり対応してくれてありがとうなのだ!


そんなわけで、無事3店舗目ですべて集めることができました。
狩りごっこ終了!

まんぞく。



って、全部書いてるじゃない!

1店舗目で聞いてたら早かったかもしれませんが、結果オーライなのだ!
しゃちくちほーからもどったら、今度はチャームの紹介をしますね。

ではまた。
今日はまだ長い。