あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

新しいBSアニメガイド?

最近、めっきりご無沙汰の「というわけで週末はアニメ」連載ネタですが、なーんにもやっていないわけでもなく、ゴールデンウィークというお休みを生かして、ちょびちょび1クリック作成ツールをつくっております。

えっと、とりあえず手作業でまともなの書いてくれよ、ですかね。。


イメージ 1

デザインは暫定なのと、中身はテストデータなので適当ですが、見た目としては新聞のテレビ欄と同じようなイメージです。

完成形で出した時に、見づらいとか、最初はあるかもしれませんが、とりあえずそれはそれで、またそのときのお話し。

画像には、1チャンネル分しか出ていませんが、既存のアニメガイドと同じく、横方向にチャンネルが並び、縦方向に時間軸が進むかたちになります。

新番組や最終回などの表記が、番組名横になったり、中途半端な時間からはじまる番組も、ちゃんとそれらしい時間軸の位置にきたりします。

ただ、この通りにブログに貼り付けられるわけではなく、1回HTML形式で出力したのを、コピペでブログ投稿欄に貼り付けるのですが、その過程でいくらか情報が欠落するようで、見た目が変わってしまいます。

外部ファイルでつくったスタイルシートを参照しているのもその一因なのですが、この辺はソフト側で全部ソースにぶっこんで・・・とか、やればいいのかねぇ。


今は、コピペしても、↓みたいな感じに崩れてしまいます。

Ch
23
24
25
26
27
181-183ch
BSフジ


30
それが声優!#1/13
オーディション!
00
それが声優!#2/13
オーディション!



まだまだ先は長そうです。