あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

夏休み12日目~最終日

今日で夏休みも最後です。
9時間後には出社ですね・・・(´・ω・`)

長いようで、結局、やっぱり短かった夏休み。
今日は8:30発の高速バスで横浜宅に戻りました。


高速道路は渋滞も大したことなく、定刻より20分遅れで着。
電車は、ブルーラインが車両トラブルだかでダイヤが乱れていましたが、私には大した影響はありませんでした。ただ荷物が重かったので、ちと大変でしたが。

家に帰ったあと、しばらくすると大雨が・・・
なので、帰宅後は外に出ることもなく終了。ゴミ捨てにこのあと行くくらいか?


明日からまた仕事。
さすが12連休、働き方どころか、働いていたことすら忘れていたよ、はっはっはっ(´・ω・`)


こんな休みももう・・・と思いつつも、夏休み~正月休みまでのインターバルは、正月休み~夏休みまでのインターバルよりも短いだけでなく、9月にはシルバーウィークが、10~11月もほどほどに祝日があることから、途中途中に踊り場はある感じで、いいことですな。

・・・最近、似たようなこと書いた気もするけど。


ところで、横浜宅のレコーダーDigaが、夏休み初日にずっこけて、すべての録画に失敗していました。くっそおおおおおおおおおおおお。

深夜アニメについては、サブレコーダーが、一部のアニメについては実家のレコーダーがフォローしていたので、大きな影響はありませんでしたが、地上波のアニメ関係を主に失いました。

テレ東深夜アニメも・・・と、これは、奇跡的にテレビサーバーのGV-MVP/HZがフォローしていたので、影響なし。ただ銀魂は2週分消えました。

今回は、12日間空けていたので、タイミングによっては2週分失っているんですよね。
うぅ・・・。

ちゃんとフォローできるようなバックアップ系統を、家に帰ってから慎重に検討し、さっきいくつかの機材をポチりました。1度しかない録画機会を失うことに比べれば、これくらい。当初のテレビサーバー計画を進める形になるわけで。


録画機材はあるのに、うまく運用できていないのも問題なんですよね。
レコーダーはともかく、パソコン用のチューナーはほとんど動いていません。テレビサーバー(メイン)に関しては、6月からずっと動いていません。

この辺をうまく活用して、録画ミス、あるいは見逃しをなくしていきたいです。



さて・・・

明日からまた平常運転。
うまく平常運転できるでしょうか?

まずは朝、ちゃんと起きるところからですね。
ブログの投稿時間を見るとわかりますが、変な時間に寝ることがおおかったので。
昼寝までする始末。
グダグダな生活、それができることは幸せなことではありますが、しかし後が怖いのです(´・ω・`)

今ちょっとブルーな気持ちですが、出社して仕事をしはじめさえすれば、またいつもの調子になるのかな・・・
なんか、今でも信じられないんだけど。


とにかくうまく生きていきたいです。

おしまい。