あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2015年1月期アニメ「フランチェスカ」が、長野放送で放送けってーい!

2015年1月期アニメ「フランチェスカ」が、2015年4月11日(土)より、長野放送(NBS/フジテレビ系列)でも放送されることが決定しました!

○ フランチェスカ
http://www.heart-bit.com/francesca/special/

○ ニュース:フランチェスカ
http://www.heart-bit.com/francesca/special/news/

放送局名:長野放送(NBS/フジテレビ系列)
放送時間:2015年4月11日より、毎週土曜日5:30~


2015年1月期アニメとはいえ、放送局が、北海道文化放送とテレビ神奈川(tvk)のみでしたので、あまり知名度はないかもしれません。

そもそも、北海道のご当地アニメらしく、なぜに神奈川と、そして新たに追加された長野?っという気もしますが。

tvkでも放送されていたことは知っていたし、ちゃんと録画もしたのですが、内容はどんなだかは、見ていないので分かりません。


北海道文化放送とtvkでは深夜帯に放送していましたが、長野放送では今日(4/4)に最終回を迎える「ポケモンゲットTV」の後番組として放送されます。

全26話、毎週2話(15分×2本)で1クールの放送となります。


深夜アニメ的なポジションなので、これで2015年4月期に長野県ローカルで放送される深夜アニメは4本になります。

[SBC] ラブライブ!(2期)
[SBC] 長門有希ちゃんの消失
[TSB] 俺物語!!
[NBS] フランチェスカ

しかし、実はノイタミナの後枠が5本目として君臨する可能性もあり、なんかすごいことになっています・・・。何この確変。