あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

うえっ

せっかくインターバル動画をつくったら、なんか一昨日にはライブカメラ映像の受信・録画システムが停止していたみたいで・・・。


ちなみに、まだ横浜エリアのライブカメラシステムは完成していません。
当面はUSB接続のウェブカメラを使うつもりなのですが、いい感じの方向に窓があればよかったのですが、この家にはそんな窓はありませんので。

ベランダに設置することになるとすれば、USBケーブルを室内から屋外へ通す必要があります。でも1日中、窓のすきまを開けておくなんてことできるわけもなく。

エアコンのダクト口のパテをとってケーブルを通し、パテをぬりなおすことを現在は検討中なのですが、こんな作業を何度もやりたくはないので、今後使うと思われるケーブルは同じ穴から外に出しちゃいたいんですよね。

加えて、ケーブルの腐食を最小限にするために、ホースの中に通すとか、そういうところまで考えたい。

となると・・・
いろいろやることがあるんですよね。


近くにホームセンターがなく、ホースがカンタンに手に入りません。
100円ショップにもありますが、80cmのものしかない・・・。



現在は、延長のUSBケーブル2本と、LANケーブルを2本通すことを検討中です。ホースに収まらなければ後者を1本にするかも。

明日(こそ?)はホースを買いに行きますかね?




おしまい。