あさりのみそしるダイアリー

婚活はじめました

「ラブライブ!×ローソン キャンペーン」戦果報告

大型連休?何それ?

さて、今日から始まった「ラブライブ!×ローソン キャンペーン|ローソン|ローソン」のお菓子キャンペーンですが・・・


○ 先着でもらえるお菓子キャンペーン |ラブライブ!×ローソン キャンペーン|ローソン|ローソン
http://lwp.jp/llv/campaign/static/llv/arrival/



10時すぎから、家から徒歩で行ける範囲のローソンを3店舗マラソンしました。

結果・・・


イメージ 1

DARSが1ダースほか。



イメージ 2

集めたクリアファイル


あれっ・・・



1枚足りない!





そう、1枚だけ、3店舗ではどこにも見つからなかったのです。
なんてこったい・・・



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



全9種類中、8種類のクリアファイル。
残りの1枚は・・・無理かなぁ。


ラブライブ!は、今期は第2期を放送中ですが、残念ながら私は第1期の1話しか見ていないんですよね。
キャラクターもわからないので、完全に色で回収済み/未回収を判断していました。

残りの1枚は、すでにあるオレンジを少し濃くした色なんですが、まさか見落としたりはしていないですよね?

ちなみに、お菓子5個でミニライトをもらえたみたいですが、どこも全滅でした。
3店舗目のローソンは家から少し離れていて、今日初めて言ったのですが、会計の時店員さん(おっさん)が、「これ人気ですよね!」なんて話しかけてきて、ミニライトは開店直後に瞬殺だったことを語ってくれました。

ですよねー・・・。



ミニライトは各店舗3個だけ。
まどマギの時も、きゅうべぇボウルは今回のミニライトと同様、各店舗5個だけのものでしたが、長野地区戦線だったためか、開始日午後になってもまだやや余裕の状況だったのですが・・・


さすが人口の多い関東地区ですね。それだけでなく、普通にその手のファンも多いのかもしれません。

しかも、1店舗目なんて、女性の方も2人(互いに関係性なし)もラブライブースの前でクリアファイル取りながらお菓子選んでたんですよ。まじかー。


もし奇跡的にクリアファイルの残りの1枚を回収できれば、それでよしですが、それが望み薄なら負けですよ。

これが、コンビニマラソンの掟なんですけどね。
さっさと動かないとダメ。狩られる前に狩らないとダメなんよ。


今回は自転車がなく、電車移動しようとは思わなかったので、行けるローソンも限定されました。
次回マラソンまでには、自転車くらいは用意して、今回の反省を次に活かすべく、早めの行動を心がけたいと思います。