あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

F-05D 用にバッテリーを買い足しました。

最近、少し外出するだけでもその間にバッテリーがなくなってしまうくらい、バッテリーの消耗がはげしいF-05Dですが、今後、遠出が増えてくるであろうことを考えると、今の状況は非常にまずいので、バッテリーを買い足しました。


イメージ 1





ヨドバシドットコムで購入。購入の翌日には到着しました。1月1日の話です。
今年もお世話になります。


イメージ 2

イメージ 3




バッテリーはこんな感じ。
平べったいです。持ち運びには不便しないと思います。

スマートフォンF-05D用のドコモ純正バッテリー「F24」です。
F-05D以外にも使えますが、何に使えるかは自分で調べてくださいな。

USB外付けバッテリーなどと違い、電池交換さえすれば満充電状態になるのがいいですよね。
まぁ、シャットダウン⇒電池交換→電源ONという、少々めんどくさい流れが生じますが。

あと、買った直後に挿入しても使えなくはないですが、電池残量は自然放電のせいかわずかなので充電しましょう。試してみたらバッテリー表示が黄色状態でした。

加えて言うなら、スマホ本体がないと充電できないのが難点ですね。
あまり買いすぎても、充電できないのでは効率が悪いです。

まぁでも、新品ということで、電池の持ちもよくなればいいですな。


【代引き発送不可】【送料無料】EMT-USB【電池パック充電器 New USB電源接続タイプ登場!】docomo ARROWS X LTE F-05D 電池パック F24:対応確認!
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/aps-jp7_emt-usb7701-d-f24-f-05d

非純正の電池パック充電器もありますが、どうなんでしょ。
気が向いたら買うかもしれません。