あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

BS朝日限定で12月下旬から深夜アニメスタート!

長いこと深夜アニメが放送されていなかった(深夜アニメではないですが、それと関係するものであれば、「非公認戦隊アキバレンジャー」が今年4月に放送されていましたが)BS朝日ですが、なんと来月12月21日より、以下の深夜アニメ(新作)がスタートします!


〇 TVアニメ『僕の妹は「大阪おかん」』
http://www.imouto-okan.jp/


全12話予定。放送時間は以下の通り。

・放送開始 2012年12月21日
・放送時間 毎週金曜 25:55~26:00
※12月28日の放送はありません

5分アニメです。また、新作ですが、2013年1月期よりも若干フライングスタートする形になっています。
放送開始日を見逃さないように気を付けましょう!

内容は、以前、(BSではやっていませんが)AT-Xなどで放送されていた『アニメ「gdgd妖精s」のコンビが贈るショートアニメ』ということらしいですが、私はその作品を見ていないので、なんとも評価できません。

まぁ、どんな作品になるのかはたのしみにしていましょうかね。



さて、話は変わりますが以前取り上げたエントリーについて、追記です。

〇 2013年1月期、まさかのTwellVでの深夜アニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/40242249.html



BS12チャンネル・TwellVで放送予定の2013年1月期新作アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」ですが、放送時間が決定しました。

〇 問題児たちが異世界から来るそうですよ?  キッズ・アニメ  BS12 TwellV(トゥエルビ)
http://www.twellv.co.jp/program/kids/mondaiji.html

・放送開始 2013年1月14日
・放送時間 毎週月曜 26:00~26:30

TwellVの公式サイトで、すでに情報が掲載されています。
BSでは、現在において月曜には深夜アニメが放送されていません。TwellVが月曜日に深夜アニメを放送することで、BSでも毎日何らかの深夜アニメが楽しめるようになるということです!

ついに無料のBS放送でも、このようなすばらしい時代がやってきました!
いやぁ~、長かった・・・。


ということで、いずれの作品もたのしみにしていましょう!