あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

SONY RESTART JAPAN BD-RE 11枚パック 11BNE1VXPS2

ということで、今日のレビューその2。


イメージ 1


ででん!

SONY RESTART JAPAN BD-RE 11枚パック「11BNE1VXPS2」です。


またBDメディアかよ!


・・・はい、としか言いようがないんですけどね。



2倍速対応のBD-RE(SL/25GB)11枚パックです。細かいことは先のエントリーで書いた通りですが、REなので書き換えが可能です。地上波で180分、BSで130分が記録可能な番組の総時間の目安です。

11枚パックとはなんぞや・・・と思うかもしれませんが、パッケージにあるとおり期間限定で1枚おまけされているそうです。いつまで続くのかはわかりませんが、長く続いてほしいなと私は思います。



例によって動画。ちゃんとアノテーションもつけていますよ。


イメージ 2

裏面。国産です。
というか、表面に書いてあった通り、宮城県多賀城製とのことです。

それと、RESTART JAPAN ファンドに売り上げの一部が寄付されるそうです。よくわかりませんが、いいことなのでしょう。


イメージ 3

Joshinで3個パックを2セット買いました。例によって録画番組の一時保存用としてのBD-RE購入です。


イメージ 4

ちゃんと11枚入っています。決して余分に入っていたわけではありません。


イメージ 5

ケースは黒。ディスク表面には「Sony Corporation BD-RE 25GB 1-2X」と印字されています。


ちょうど2パック(22枚)使いましたが、記録に何の問題もありません。あとはどれだけ持つかということですね。長持ちしてもらいたいところですが。


あと、ハードコートの記載はないので、ハードコート仕様ではないのでしょう。あまり乱暴な扱いはしない方がよさそうです。