あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

モバイルマップnavi サポートは今日まで

さて、昨日も『サポートは明日まで』と書きましたが・・・

『モバイルマップnavi 全地図DVD』

この中には、モバイルマップnavi(おそらく他の用途にも)で使える、日本全域の詳細地図まで収録されていて、今となっては手に入らない、SLザウルスやMIザウルス、PC用のモバイルマップnaviソフト本体も収録されています。

以前、『モバイルマップnaviの全地図DVDが、メールで問い合わせると無償で郵送してもらえる』という情報を耳(どちらかといえば目)にして、問い合わせしてみたところ、ほんとにもらえました。無償で。

問い合わせから2週間ほどで到着し、とてもいい対応をしてもらえました。
MIザウルス用のソフトは手元に無く、MIザウでは無理かなとあきらめかけていましたが、MIザウルス用MOREソフトまで収録してくださるとは、さすが、目の付け所が違いますね。シャープさん。

このDVDの全データの容量は2GB程度で、HDD付きのりなざうなら全部収録できますね。
まぁ、私の場合は、あまり遠出をしないので、県内だけでもあれば充分なのですけど、これがかなりいい地図で、つかわなきゃもったいないくらい、GPSもなんだかほしくなってしまいます。

もう、今日が最後のサポート日なので、今から問い合わせて対応してもらえるかはわかりませんけどね。

シャープさんにはいろいろお世話になっています。
ザウルスのサービスがどんどん終わっていってしまうのはちょっと残念ですが、今までおつかれさまでした。



(ちなみにこれ、オークションで出品されているのを目にしました。)