あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

アニメ「けいおん!」長野(SBC/信越放送)でも放送決定!

○ 11月27日(日)
「BLEACH」最終回 5:45 - 6:15 信越放送(TBSテレビ)

テレビ東京系以外の多くの「BLEACH」を放送している放送局がこの話を持って放送を打ち切ります。BSジャパンではすでにもっと先を放送していたはずですけど、とりあえず信越放送での放送はこれが最後となります。現段階では来週の番組表には「テレショップ」と表記されていますが、5:45枠が特別に表記されているわけではないためこの限りではないと思います(というかそうであることを願っています)。
ただ、ほかにアニメをやるとしてもテレ東系の番組で地方でもやってるようなアニメはないような気もするんですけどね。むしろ、あの枠なら深夜アニメやってもいいんじゃないかとか思ってるんですけど・・・。やらないですよね・・・。


とテレビガイド!で書いたのもつい最近のこと。今週でSBCでの最終回を迎えるアニメ「BLEACH」ですが、空いた枠はなんとアニメ「けいおん!(1期)」を放送するということです!

○TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 最新情報
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news1111.html#201111251650


○ 12月4日(日)
「けいおん!」新番組 5:45 - 6:15 信越放送

12月4日より、毎週日曜5:45から放送予定です(1クール)
さすがに深夜という表現よりは早朝という表現の方があっている気がしますけどね。でないとBLEACHが深夜アニメだったということになってしまいます。
ちょっと時間が時間だけにリアルタイム視聴は厳しそうですが、今回が長野県内でははじめての地上波での放送なのでたのしみにしていましょう。映像ソースがどんな形になるかはちょっとわかりませんけどね。日曜日には12月4日のEPGが配信されます。


ディズニーチャンネルですでに録画はしていますが、いろいろとひどい状況になっているので、まだ見てないんですよね。
とにかくたのしみにしていましょう!


また、まもなく映画も公開されますが、それにあわせたナビ番組も放送されます。

○TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 最新情報
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news1111.html#201111251710

○ 12月8日(木)
「映画「けいおん!」ナビ」 25:20 - 25:50 信越放送

SBCでの放送は上記の通り12月8日に放送されますのでチェックしておきましょう。
ちなみに、このナビ番組はTBS系列局を持たない秋田県や福井県でも、秋田放送、福井放送でそれぞれ放送されます。



あと、私はまず見ない番組の1つではありますが、以下の2回に限っては例外かもしれません。

○346Bar:SBC信越放送
http://sbc21.co.jp/tv/346bar/

○ 11月28日(月)
「346Bar 真田アサミ(声優)1」 24:20 - 24:45 信越放送

○ 12月5日(月)
「346Bar 真田アサミ(声優)2」 24:20 - 24:45 信越放送

長野県内ローカル番組です。真田アサミさんはアニメ「けいおん!」では、さわちゃん先生の声優をしているんですね。ほか、多くの作品にも参加しています。長野県出身なんですね。
番組の内容的にはアニメ寄りになることはあまりないので、どんな感じになるのかはちょっとわかりませんが、とりあえずチェックしておきましょう。



ちなみに、しばらくチェックしていませんでしたが、沖縄県の琉球放送や、愛知県・三重県・岐阜県の中部日本放送、福島県のテレビユー福島でも放送が決定しています。