あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

というわけで週末はアニメ

最終更新:10:57 2011/07/01


さて、今日から7月ですね。早いもので、2011年も半分が終わりました。
なんか特別やったことなんてないんですけどね・・・。というか、6月はほとんど何もしていないし。

来週からはどんどん新しいアニメが放送されていくんですね。7月期もいろいろあるようですし、楽しみにしていましょう。
あまり4月期のアニメは特に後半部分が見れませんでしたが、一応録画はすべてしてありますので、気になるものはチェックしておきたいと思います。さすがに全部は無理かもですが・・・。

ということで、さっそくみてみましょう。


金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間4ch:BS日テレ11ch:BS11
23:00
Rio RainbowGate![再][終] #13
23:30
よんでますよ、アザゼルさん。[終] #13
23:45
変ゼミ[終] #13
24:00
Peeping Life~The Perfect Evolution~ベスト・ナウ
24:30
テイルズ オブ ジ アビス[再] #14
25:00

25:30

26:00

26:30

27:00デッドマン・ワンダーランド #11
27:30



「30歳の保健体育」は先週で最終回だったんですね。最終回だけ規制緩和版はないということですね。
第1話の謎の実写パートはコンテンツ側にも収録されずに終わったレアなものとなったわけですが、う~む・・・。
後半は見ていないので何とも言えませんが、どうなったんでしょうかね・・・。


ちなみに、今日から7月期新アニメ「ロウきゅーぶ!」がAT-X最速で放送されます。
これはみなくては!!!


(以下は先週の使いまわし。)
Rioは今週で最終回ですが、次番組はBS11公式でも発表されています。

○猫神やおよろず
http://www.bs11.jp/anime/1451/

23:30枠は、時間帯までは出ていませんが、消去法でココにこれが入るんでしょう。

○輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

24:00枠は告知されています。

○アニメ 快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
http://www.bs11.jp/anime/1454/

なぜかタイトルタグに
brタグがついていますが。
ともにどんな作品なのか、楽しみにしていたいところです。

24:30枠は来期継続(2クール目)です。

また、BS日テレのアニメ枠も来期も存続しておりますですよ。

○放送情報|TVアニメ「R-15」公式サイト
http://kadokawa-anime.jp/R-15/schedule/

ほほぅ、これも期待していましょう。



土曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間6ch:BS-TBS8ch:BSフジ11ch:BS11
23:00

キスダムR-ENGAGE planet-[] #13
23:30

DOG DAYS[終] #13
24:00

ぬらりひょんの孫[再][終] #26
24:30ぼいすた!
TIGER & BUNNY #13
25:00緋弾のアリア #9LIS★P
25:30電波女と青春男 #9C #7
26:00
あの日見た花の名前を
僕達はまだ知らない。 #7

26:30


27:00




先週は普通に家にいたのですが、まだ見ていないところの回の録画を見ていないので、あの花以外はスルーしてしまいました。

さて、今週で「DOG DAYS」は最終回ですが、どんな最終回を迎えるんでしょうかね。
そして、1年間同じ枠で放送され続けてきたぬら孫1期は、同枠で2期目に入るわけで・・・。どんだけ枠の無駄遣いしてんだよ!!


(以下は、先週の使いまわし)
来期について、そろそろ書くころですかね。

BS11の23:00枠は来期継続(2クール目)ですね。

「DOG DAYS」の後番組は・・・

○NEWS | TVアニメーション「WORKING!!」
http://www.wagnaria.com/news/index.html

だいぶ前に「テレビガイド!」の方でなぜか書きましたが、WORKING!!1期が放送されます。
BSでの放送はこれがはじめてですね。ちなみに、キッズステーションでもBS11よりも早く放送されます。こちらはリピートあり。まだ第1話しか見ていないので、たのしみにしていたいところですね。

24:00枠はぬらり2期ですね。1期で1年間この枠を消費し続けてきた上にこれですよ。まぁ、半年以上前からわかっていたことなんですけどね。う~ん・・・。

○「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 公式サイト
http://www.nuramago.jp/index2.html

2期もまたリピートがあるとかないとか。

24:30枠は来期継続(2クール目)だったはずです。


BS-TBSの前半枠、来期はこれ。

○アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト
http://www.idolmaster-anime.jp/index2.html

後半枠はコレ。

○まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

どちらも楽しみにしていましょう。


BSフジは、最近、新番組がはじまったばかりでまだまだ先ですが・・・

前半枠(今期→7月期→10月期(予定))
「C」→「うさぎドロップ」→「UN-GO」

後半枠(今期→7月期→10月期(予定))
「あの花の名前を僕達はまだ知らない。」→「NO.6」→「ギルティクラウン」

ノイタミナ枠は来期とその次の10月期についてもタイトル情報が出ています。
どんな作品なのか、たのしみにしていましょう。




バカテス1期のBSジャパンでの放送は先週で最終回を迎えたため、終了しました。1クールだけのアニメ枠でしたが、7月期存続の予定はなく、このまま終了となってしまうわけで・・・。

「創聖のアクエリオン」はテレビ未放映話「創聖のアクエリオン 最終話「壱発逆転編」」の放送が終わりました。
この枠は、このまま終了なんでしょうかね・・・。


というわけで、それではみなさんまた来週。