あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ということで週末はアニメ

まだ先週、先々週の分を書き終えていないっていうね。
早いうちに書いておきたいところですが、今日は予定もありますので。

ちなみに、あとで書く予定ですが、今週末の日曜日はスカパー!無料開放日です。
また、3月、4月の第1土・日曜日はアニメ祭りということで、アニメ関連のチャンネルについて、無料開放をするらしいですね。

○スカパー! | 2ヶ月連続 スカパー!アニメカーニバル
http://www.skyperfectv.co.jp/special/animecarnival/

たのしみにしていたいところです。

ということで、さっそくみてみましょう。

金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間11ch:BS11
23:00Rio RainbowGate! #9
23:30お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #8
24:00ヘタリア Axis Powers[新] #27-#32
24:30DLE HOUR
ファイテンション☆スクール
 #14
25:00



Rioもいよいよ最後に向かっているような感じになってきましたね。
まぁ、よくある展開といえばよくあるのかもしれませんが、とにかくどんな最終回を迎えるのか、楽しみにしていましょう。

お兄ちゃん・・・も、あいかわらず毎回楽しいですな。今週も期待です。

ヘタリアは今週から新作(2期)になります。EPG上ではタイトルも同じで、放送話も1期から通し番号になっているようですが、今週から新作ですので、気を付けましょう。

ニャル子さんは先週で最終回を迎えました。ニャル子さんっぽい最終回といえばそういえるかもしれませんが、とりあえず短いアニメながらも楽しめたと思います。
今週からは、ニャル子さんと同時に放送されていたバラエティ番組の放送になります。これもそのうち終わるみたいですね。先週は第9回で、今週は第14回とのこと。



土曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間6ch:BS-TBS8ch:BSフジ11ch:BS11
23:00

こどものじかん[再] #8
23:30

みつどもえ 増量中![終] #8
24:00

ぬらりひょんの孫[再] #9
24:30インフィニット・ストラトス #6
マクロスF[再] #22
25:00夢喰いメリー #6フラクタル #2
25:30
放浪息子 #2
26:00
天体戦士サンレッド[再] #41
26:15
天体戦士サンレッド[再] #42
26:30




ISもメリーさんも、いい感じですかなと。
ISの話の進み具合がいいのか悪いのかはわかりませんが、普通の学園アニメとしてみればいいんでしょうかね。
とりあえず、楽しみにしていましょう。

先週から「フラクタル」「放浪息子」の放送が始まりました。地上は最速からだいぶ遅れての今期アニメのスタートですが、楽しみにしていましょう。
フラクタルはみていないので(録画はしてありますが)わかりませんが、放浪息子は私としてはまぁいい方かと。だいぶ見る人を選びそうな作風ですけどね。悪くはないんじゃないですかね。

「こどものじかん」jは、先週分の第7話から先はみたことがないので、個人的には新作を見ているのと同じ気分です。まぁ、再放送であることには変わりありませんけどね。今週はどんななんでしょうかね、気になります。

みつどもえは今週で最終回です。放送開始前から予告されていた通り、全8話ですからね。そのことをすっかり忘れていましたが、そうかもう最終回ですか・・・さみしいですな。毎週面白かったのに。
来週は、1期のコンテンツに収録されていたテレビ未放映の作品をやるそうで。以降は、1期のセレクション放送になります。実質再放送ですね。3月いっぱいはそういう編成になります。


来期についても、いろいろと情報が出てきているようです。ここでもそろそろまとめはじめてもいいかもしれませんね。
これから、いろいろと最終回を迎える作品が増えてきます。どんな最終回を迎えるのか、楽しみにしていましょう。


というわけでこの辺で。

アクエリオンは9話の放送が終わりました。
「かみちゅ!」も第8話まで終了しました。

ちなみに、アクエリオンは4月から週末ANIME+枠に移動します。
かみちゅ!もテレビシリーズ全12話なので、次がどうなるのかってところですね。もう発表されていたかな?

というわけで、今回はこの辺にしておきます。
それではまた来週。